一度嫌いになるととことん
嫌いになってしまうtaka-tenですプンプン

前回の社員Nとのトラブルはコチラ

それ以降、隣の席のNの
言動が目障りで仕方ないえー

何を書いているのか読めない
スケジュール帳、
ブツブツ言ってる独り言、
散らかったままの机の上

四六時中、貧乏揺すり
上司と話をしている時も
止まらない

立っているときすら
ひざが動いてる

何もかも気に入らないムキー

奥さんの父親が亡くなったため
先週の土日を休んだが、
その間の仕事の引き継ぎを
してなかった

急なこととはいえ、
引き継ぐ時間はあったはず

月曜日に出社した際に
その事を指摘すると
「あっ」と一言

まずは「すいませんでした」だろ💢

火曜日は具合が悪そうで
上司に早く帰るように
言われても残業までしていく

一応、マスクはしていたが、
電話をする時とかはずらしてた

嫌な予感はしてたが
昨日(水曜日)、インフルエンザと診断される
追記 今日、Nの反対隣の社員が
インフルエンザと診断されました

組織の中にいる以上、
会社に迷惑を掛けないように
するべきなのに

どんなに怒られようと
お客様からクレームが来ようと
態度を改めないN

強靭なメンタルの持ち主なのだろう?

こっちのメンタルの方が
やられそうだ

メダカたちは与えられた
環境の中で文句も言わず
頑張って生きているじゃないか!

「置かれた場所で咲きなさい」
今の私にぴったりの言葉です。

とりあえず、次にNが出社するまでは
心を乱されずに済みそう…


長々と愚痴ってすいませんでした🙇
不快な思いをした方は
申し訳ありませんでした。