モラハラ夫・舌打ちとため息を連発 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

2018年にうつ病になり服薬。2024年から断薬中。

2021年に2型糖尿病と診断され服薬中。

こんにちは

土日は寒かったけど
食材のまとめ買いや作り置きで
忙しく動いていた
nyanです

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

夫は舌打ちやため息を連発します
義父も、そうでした
そういう親を見て成長したから
夫も舌打ちやため息を連発しても
何とも思わないのでしょうね。

私は
そういう事には厳しい家庭環境で
育ちましたので
夫の舌打ちやため息が
凄く気になり嫌でした。

私が何か言うと
夫は必ず最初に
ため息ついたり舌打ちしてから
返答します

私、ずっと我慢していましたが
その日も会話の最中に
面倒くさそうに
舌打ちやため息を連発した夫に
ついに怒り爆発した私。

話したくないなら話さなくていい。
私も、もう話しかけない…等々
強い口調で言いました。

すると
舌打ちやため息はしてないと言う夫。

舌打ちやため息をしてる事にも
気付いてない様子に
呆気にとられました。

ついに私も
言わずにいようと思ってた事を
言いました
『あなたの親も舌打ちやため息凄いよね
産まれた時から
舌打ちやため息連発する人が近くに
いたから何とも思わないで
舌打ちやため息するんでしょうね!』
すると夫は
『親父と一緒にしないてくれ!』と。
『一緒にされたくないなら
舌打ちやため息止めれば?
簡単な事でしょ!』と言うと
無言なった夫。

それからの夫は
『あっ…舌打ちしてしまいました』
『あっ…ため息ついてしまいました』と
言うようになりました。
これはまだマシな方で
『あー!!またやってしまったー!!』と
大きな声を出すこともあり。

気をつけてくれるようになったのは
嬉しいですが…
いきなり大きな声をだされるのは
心臓に悪いし…
かなり
ウザイ