人間毎日がご機嫌とは限りませんし、

大人だからご機嫌でいられると

いうわけでもありません。

 

でも、

落ち込んでいるといいことはないし、

周りも不機嫌になってしまうのは

よくわかります。

 

そこで、どうやったら

自分を上向きにさせることができるか!

それは~、

よく寝る!

よく食べる!

自分の時間を確保する!

 

のほかに、

掃除をきちんとする!

 

そして、

どんな状況にいても

「感謝」をすること!なのだそうです。

 

例え、

仕事がなくなってもです!

 

仕事がなくなっても

10個の感謝を書きだすのだそうで

なかなか至難の業ですが、

本には例が書いてありました。

 

何の本かというと

「ザ・マジック」です。

なるほど!です。

 

さらに、愚痴や悪口を言わない。

 

もし言ってしまったら、

命綱として

「しかし(  )に感謝します」を

すぐに付け足すのだそう。

 

命綱という言葉が重いですよね。

 

とても重要なことのように思えます。

 

自分のご機嫌は自分でとる!

 

これで、今日もハッピー(^^♪

 

~・~・~・~・~・~・~

Instagramはこちらです。

 

cozy space エバーグリーンの

ホームページはこちらです。

https://cozyeg.com

 

お問合せはこちらまで!