お盆休みに

新しく挑戦してみたこと二つ(^^)/

一つは、

発表会申し込みを(娘の指導の下)(笑)

Googleフォームで作ったこと。

 

長いこと紙媒体でお渡ししていましたが、

「お知らせプリント」が

レッスンバッグの中で眠っていたり(笑)

したこともあって…。

 

こちらにやっと切り替えました(^^♪

 

集計もやってくれて

何とありがたいことでしょう。

 

もう一つは、

自力で←ココ強調(笑)

「tol」というレッスン予約システムを導入したこと。

もちろん無料!←ココ大事(笑)

 

私でもできたので、

かなり簡単ということですね。

 

私の夏休みの宿題は、

レッスンの補講!

 

補講とは、

“レッスン前日までにお休み連絡を

いただけたら後日補講をしますよ~”

というものです。

病気だったり、帰省だったり

皆さん様々な理由で

レッスンをお休みされるので

私の手帳は「カオス」デス笑い泣き

 

細かいチェックが出来るのが

レッスン!

オンラインであれ、リアルであれ、

子ども達の演奏を聴くことは大切なので

がんばります。

 

“tol”については、

インターネットで色々調べて

これならよさそう!

というものを見つけたのですが、

決める時は結構ドキドキです。

補講は決済も発生しないので

“tol”はよかったです。

 

今後、

決済が発生するものを扱う時には、

有料プランがよいのでしょうね。

 

どうして今まで使っていなかったのかと

悔やまれるほどですが、

それを言っても仕方ないので

今後たくさん活用していきたいと

思います。

 

私の夏休みの宿題、

終わるかな?

 

~・~・~・~・~・~・~

Instagramはこちらです。

 

cozy space エバーグリーンの

ホームページはこちらです。

https://cozyeg.com

 

お問合せはこちらまで!