今日のレッスンから

「五線カード」に入りました。

目的は

「音の高低を感じ取らせる」

です!

 

これまでにやってきた

“ハンドサイン”と合わせて

「ド」を学びます。

 

まずは「ド」のカードを見て、

“ドー”と歌います。

「ミ」のカードも見てもらい、

等速で歩きながら

「ド」が聴こえたら

「ド」のカード、

「ミ」が聴こえたら

「ミ」のカードを取りに行きます。

 

KちゃんもKくんも

バッチリできました(^^)/

 

ト音記号の名前や

「ド」のおひげの話もしたので

楽しく覚えられたかな?

 

今年のStep3のレッスンは

今日が最終でしたので、

この先は次のレッスンまで

お預けですが、

きっと大丈夫だと思います。

 

次からは、

カードの枚数を増やして

いきますよ!

 

張り切っていきましょう~!

 

~・~・~・~・~・~・~

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677

~・~・~・~・~・~・~