秋晴れの日曜日、

3組の姉妹、姉弟の補講日でした(^^)/

いつもは個人レッスンで

お互いの姿を知らないので(笑)

今日は仲良くペアレッスン!

 

ピアノを始めて間もない

妹、弟に合わせて

姉はお付き合い(^^♪

 

でもでも~

意外なところで逆転したり

笑いの絶えない時間でした。

 

やったことは、

・「ト音記号」「ヘ音記号」の復習

・CDEFGABCを読む、

 Dから言う、Eから言うなど。

・C~Cやド~ドのマグネットを

 5線に置く。

・音符カードをゲーム形式で読む。

・4分音符、全音符などのカードを

 聴いて取る。

・ビートに乗ってリズムカードを

 たたく。

 途中でカードが入れ替わっても

 流れを止めないでたたく。

・簡単なメロディー聴音。

・一人ずつピアノを弾く。

・待っている人はノートに写譜。

などなど。

 

年齢が違ってもやれることは

たくさんありました(^^♪

 

途中、妹が弾いているときに

姉からの励ましの「がんばっ!」が

飛んできたりして嬉しかったです。

 

リズム、音読み、聴音、写譜と

レパートリー満載で

あっという間の一時間でした。

 

お家での報告も

笑顔いっぱいだったはずです(^_-)-☆

 

~・~・~・~・~・~・~

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677

~・~・~・~・~・~・~