今日から本格的に

新しい年のレッスンがスタートしました(^^)/

 

年のはじめにやっておくこと!

 

それは、

「目標プリント」を書くことです。

 

レッスン中に「目標」を書き込むのは、

時間がもったいないので、

記名だけしてもらっています。

 

バッグの中に寂しく(笑)

忘れ去られることのないよう

お母様方に

“プリントをお渡ししてあります”連絡も

忘れずに(^^♪

 

お家で必ず書いてきましょう。

 

「目標」は、

お母さんとじっくり話し合いながら

決めてもいいですね。

 

“弾いてみたい曲リスト ベスト10”も

あります。

子どもたちの方が私より

たくさん現代の曲を知っています(笑)

 

さらに今年から、

お家での練習時間も書いてもらいます。

 

また高学年には、

年間を通して

自分の記録もつけてもらいたいと

思っています。

 

それから

年間カレンダーと

「発表会お知らせプリント」も

配布しました。

計3枚です。

 

気持ちも新たに

ピアノの練習をスタートさせましょう!

 

~・~・~・~・~・~・~

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677

~・~・~・~・~・~・~