曇り空のイブの朝。

 

いつもよりたくさんの道具を

コロコロバッグに詰めて

なおこポピンズは、今日も行く!

 

行き先は、「なかまっち」という

鹿児島市子育て支援センターの

クリスマス会。

 

コロコロバッグには、

子どもたちの好きな

楽器とベルハーモニー、

そして特別にウインドチャイムなど。

 

今日来てくれた子どもたちは、

0歳児さんから6歳児さんまで

幅広い年齢層(^^♪

 

みんな、来てくれてありがとう~(^^)/

 

さて、クリスマス会で

子どもたちとやったことは?

 

・お母さんと触れ合いながらのお歌。

 

・音楽にのって歩くこと。

(今日はクリスマスケーキの材料の買い出し)

(笑)

・歩いているときにハプニングが起こること。

(穴に落ちたり、お友だちを見つけに行ったり、

大忙し)

 

紙芝居『よいしょよいしょ』

(まつい のりこ作)

みんなでひもをひっぱって

大きなケーキが出てくるバージョン。

 

・パネルシアターは

 『わたしのクリスマスケーキ』

 歌に合わせてケーキが出来ていきます(^^♪

 

・絵本『だいすきなサンタさんへ』

パワーポイントで出していただき

語りと音楽・・・サプライズで

サンタさんが登場しました!

と、いっても動画です。

 

アレ~?

どこかで見たような?

 

そう!ブライアン・サンタです。

 

ひと月ほど前に

「なかまっち」に伺って

撮っていただいていました。

 

こちらが撮影シーンです。

 

私の無茶ぶり(笑)を全て叶えてくださった

「なかまっち」の先生方は

すごいです!

 

立派なセットを作ってくださいました。

 

柵に積もっている雪が

特に美しいのです。

 

撮影、編集、パワーポイントを

手がけてくださった

総監督H先生にも感謝です!

 

※動画のNG集は、

「なかまっち」のインスタグラムを

ご覧くださいね。

笑えます(^_-)-☆

 

みんなで楽器やベルハーモニーで

クリスマスソングも演奏して

それはそれは楽しい時間になりました。

 

題して“クリスマスづくし”(笑)

 

今日ご参加くださった皆様、

「なかまっち」の先生方、

本当にありがとうございました。

 

Merry Christmas!

~・~・~・~・~・~・~

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677

~・~・~・~・~・~・~