今日で2回目のレッスンだった

A君(小学一年生)は、

レッスンをとても楽しみに

してくれていて

お母さんと二人で

学校から走ってきてくれました。

 

先週お渡しした「11月のがんばり表」も

リスをたくさん塗ってくれていて

一週間頑張った様子がよくわかりました。

 

A君が使うテキストは、

「指をきたえる」「ピアノレッスン」

(ペースメソッド)

「まいぴあの」「こびとワークブック」

の4冊です。

 

レッスンを始める前に

“お家で練習してどれが一番楽しかった?”と

聞いてみたところ、

やはり「まいぴあの」でした(^^♪

 

そこで早速「まいぴあの」から

レッスンスタートです!

 

先週よりも音源に合わせて弾けていましたし、

終止感も出ていました。

 

「指をきたえる」では、

左手の4と5の指も

しっかり動くようになっていました。

 

「ピアノレッスン」も

拍子にのって弾けていました。

 

「こびとワークブック」は、

こびとさんが寝ているところ(休符)を

ポイントするのに

ためらいがあったので

お母さんと一緒にやってもらいました。

 

まだまだ緊張していると

思いますが、

私の話を真剣に聞いてくれて

ありがとう(^^)/

 

お母様もお家で

練習にお付き合いくださり、

“楽しかったです(^^♪”

とのことで私も嬉しい限りです。

 

どのお稽古事もそうですが、

はじめの第一歩は、

とても大事!

 

A君のはじめの第一歩、

大成功ですね(^^)/

 

私もこれからも

「ヤル気のでる」レッスンを

心掛けたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677

~・~・~・~・~・~・~