※NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」風に

お読みください。

~・~・~・~・~・~

とある日曜の朝、

ある一人の女性から谷口の元に

メッセージが届いた。

 

それは、

彼女のプロフィール動画用の

ピアノ演奏の依頼だった。

 

依頼主は、ダマリ

昨年、大分から故郷鹿児島に

戻ってきたデザイナーだ。

 

ダマリのリクエストは、

映画「男はつらいよ」の

あの有名なオープニング曲だった。

 

“♪ちゃ~ん、ちゃらららららら~”

 

谷口は、ベッドから飛び起きて(笑)

メッセージを読み返し、

すぐに返事を送った。

 

「私で、よければ(^^)/」と。

 

ダマリの行動は速い。

 

すぐに楽譜を手配し、

谷口が選んだものを購入して

送ってくれたのだ。

 

ダマリを知る人間なら

誰も彼女からの頼みを

断る者は、いないであろう。

 

それは、

彼女が怖いからではなく(笑)

全幅の信頼を置ける人間だからだ。

 

谷口は、

一般社団法人ライズリーナ”の

セルフマガジン制作を

依頼した時から、

それをキャッチしていた。

 

ダマリとタッグを組んでいる

腕利き編集者櫻木よしこ

一押しというのも、大きい。

 

時を戻そう!

 

ピアノ一台で

“寅さん”の雰囲気をかもし出すのは、

容易なことではなかった。

 

曲の速さや、長さを

ダマリとやり取りしながらの

録音は緊張を強いられた。

 

録音の修正は、きかない。

そのスキルがないからだ(笑)

 

とにかく、

今回のダマリの

“ユーモアとセンスと勇気”に

乾杯!

 

そして、

ダマリの更なる活躍を

大いに期待しよう!

 

 

~・~・~・~・~・~

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677