Yuka先生情報で

今夜のお楽しみができました。

 

なんとドイツで冷凍保存!?されていたという
フィルムを8Kでリマスター。

そのハイビジョン映像!

 

よくわかりませんが、

とにかく(笑)

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮

ベルリンフィルの

「交響曲第6番“悲愴”」

(チャイコフスキー作曲)を

本物の冷凍保存のアイス(笑)とともに

鑑賞しました(^^♪

それは、

50年近く前の映像とは思えないほど

美しく迫力のあるものでした。

 

バーンスタイン指揮の

ウィーンフィルの演奏もあり

ベルリンフィルとウィーンフィルの

違いも味わえてよかったです。

 

やっぱりカラヤンは最高です!

あの誰も寄せつけない気迫に

息も出来ないほどでした。

 

爪の先ほどの狂いもない演奏。

これを全集中!というのでしょうね。

 

素晴らしかったです!

 

私は、

ここ何年もオーケストラの演奏を

聴いていないような気がします。

 

弦の重厚な響きに包まれてみたいものです。

 

~・~・~・~・~・~・~

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677