8月2日(日)に

鹿児島市子育て支援センター

「なかまっち」にて

3歳児さん向け“英語と音楽の広場”を

担当することになりました。
 

Brian先生と私の二人で

なかまっちさんへお邪魔します。

 

英語と音楽のコラボなので

できることがいっぱい!

可能性が広がります。

 

Brian先生が英語の絵本も読んでくれます。

 

その絵本の主人公のクマさんを

今日作りました。

 

茶色の発泡スチロールの板

(木目調しかありませんでしたが)を

カットして

2頭身のクマさんが現れました。

耳、腕、足、そしてシッポもカットして

つなぎ合わせ、お顔もつけて

クマさん完成です!

 

子どもたちにも厚紙でクマさんを

作ってもらいます。

 

子どもたち向けシッポは、ノリぴー作。

(松ぼっくりではありません。(笑))

 

さらに、こちらも作りました。

これは何でしょう~?

(洗濯ばさみで留めているところです)

 

綿菓子?

ブッブ~。

 

シャボンの泡でした~(^^♪

 

いったいどんなお話が

飛び出すことでしょう。

 

子どもたち、喜んでくれると

いいなぁ~。

 

引き続き準備をがんばりま~す。

 

~・~・~・~・~・~・~・~

8月2日(日)は、

エバーグリーンでもイベントを

行います。

「キッズ作文」と

「パステルアートでうちわを作ろう」は

残席各1名となりました。

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677