日曜午後久しぶりに集まったのは、

cozy spaceエバーグリーン女子部(笑)3名笑い泣き

 

もちろんお茶やお菓子の写真など

あろうはずもなくあせる

 

ヨッシーから以前もらったこちらの写真で

雰囲気を出してみようと思います(^^♪

3度目の登場になるこのお方、

まったりしていますグッド!

普段こんなにお茶する時間もないほど

お互いバタバタしている私たち姉妹の

連絡手段は、

もっぱら主語・述語の抜けた文で

なんとか乗り切っているLineが主です(笑)

 

そこを補おうと(笑)

今日のお茶会は、真剣なミーティング!

これからのエバーグリーンで出来ることについて

話し合いました。

 

そんな中、ふと妹が

“(私の)ピアノのレッスンについて他の人に

うまく伝えられない”

と言ったことから

はた!と思いました。

 

自分のレッスンについて、

自分の頭だけでわかっていて

他の人に発信してないな~、

伝えてないな~、

と。

 

妹は

“楽しそうなレッスンですよ!”と

言ってくれているみたいなのですが、

〇〇メソッドで~、とか言うと

難しく感じられるといけないと懸念してか

あまり多くは触れられない、と

いった感じでした。

 

自分のレッスンの説明を

ひと言で初めての人に伝える!

 

そこ大事だな~

と思った次第です。

 

さてどうしたもんじゃろの~爆  笑

 

考えること2分(^_-)-☆

 

こういうのはいかがでしょうか。

 

『楽譜を見てピアノを弾くだけではなく

聴きとりをしたり、連弾をしたり、

セオリーをやったりと

音楽に必要なことを

楽しく学べるようですよ!』

ラブラブ

 

これでダメならまた考えま~すウインク

 

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

春の生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677