幼稚園生もできる

音読みのアプリを

M子先生に教えていただきました(^^♪

 

こちらです↓

まずは、C(ド)~G(ソ)までを

徹底的に学びますグッド!

 

もちろん、ヘ音記号も大譜表もあります。

 

こちらのアプリはセット販売もしていたので

興味津々で買ってみたら、

なんとコードも学べることがわかりました音譜

「これは何のコードですか?」

 

だけではなく、

「〇のコードを弾きましょう!」

などもあり、

子どもたちだけではなく、

私自身の練習にもなります(^^♪

 

他にもリズムやドラムのセットなど

よくできていますラブラブ

 

そして一昨日作った

色々な「ぶんぶんぶん」も

初見練習に使い始めました。

タイトルも楽しみながら

アレンジしたので、

子どもたちの反応が面白いです。

 

「おいかけっこぶんぶん」では

“どこがおいかけっこになってる?”と聞き、

子どもたちがどのくらい

楽譜を理解しているかもみてとれます。

 

暑くてヤル気の起こらない夏休みは

もうありませんヒマワリ

 

レッスンのノルマを早く消化して

楽しいアプリではじけよう!

 

こんなうたい文句でいいのかな~グラサン

 

とにかくキンキンに冷やして

お待ちしていますグー

 

ビール生ビールではないです(笑)。

 

お部屋をです爆  笑

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter:http://sarasaya.net/ @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677