つくづく好きなんでしょうね~(^^♪

こういう舞台の裏方の仕事が。

(なぜか倒置法爆  笑

 

学生時代、林光さんのオペラ

「おこんじょうるり」や

「あまんじゃくとうりこひめ」、

さらにヤマハ講師時代の

「ちびくろサンボ」などで

大道具から衣装、演出まで

プロの方たちとお仕事をさせていただき

たくさん勉強ができたので、

子どもたちの発表会でも

ついつい熱くなってしまうのです口笛

 

話がそれましたが、

昨日が発表会の会場打ち合わせでした。

 

今回は照明を入れるので

早めの打ち合わせとなりました。

 

よってせっせと進行表を作って

持って行ったのがこちらです。

 

【第一部】

【第二部】

見えますか?

 

素人の作る進行表ですが、

出来る限り情報を共有しておきたいと思い、

発表会では毎回作っています。

 

今回はソロの他にカップスや

アンサンブルがあるため

場面転換がたくさんあります。

 

長机や平台、パーカッションの出し入れ、

さらに客席からステージに上がる階段での

安全確保のためのヘルプなど、です。

 

人材不足なので

「ボランティアの裏方求む!」という

求人広告を出さないといけないのですがラブラブ

 

保護者の皆様に

お願いしてみますウインク

 

また照明も曲の途中で色を変えたい!

という子どもたちの希望を叶えるために

誰か一人照明さんの横につく人も必要です。

 

たくさんの方の手をお借りすることになる

発表会ですが、

子どもたちが楽しく、生き生きと

自己表現ができるよう

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

春の生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677