パソコンを酷使して

パソコン屋さんに駆け込むことが

度々ある私です。

 

会員になっているので

一時(いちどき)に高額な出費はなく

何でも相談できるので

とても助かっています。

 

さて今日は、

私がPDFファイルのことをよく知りもせず

パソコンをあちこちいじっているうちに

作ったポスターを

PDFにできなくなり

印刷屋さんや娘にまで

手間をとらせてしまった・・・と

何とも情けない状態で

パソコン屋さんに駆け込みました。

 

チコちゃんに叱られそうですえーん

 

PDFって

「ポータブル ドキュメント

フォーマット」の略だということも

知りませんでした。

 

いきつけの(笑)パソコン屋さんに

朝一番で持ち込み、

レッスンが終わって

パソコンを受け取りに行くと

とてもスッキリとなっていました。

 

PDF関連のことだけではなく、

全ての問題を解決して

くれていましたグッド!

 

ありがたいです!

 

プラスびっくりしたことがあります!

 

パソコン屋さんが

経営方針を大きく変えていたのです。

 

これからの時代は

小売りでは太刀打ちできない!

とのことで

会員一人一人に向き合った、

つまりコンサルタント的な役割を

担ってくれるようです。

 

会員のニーズに合った

サービスの提供、

そして新しい提案を

してくれるとのことです。

 

そこで

私は携帯電話の使用料について

相談したところ、

(パソコン屋さんで携帯も

契約しているのです)

今さかんに話題にのぼっている

「通信・端末分離」について

詳細な説明をしてくださいました。

 

残念ながら説明を受けたから

全てを理解できた!

ということにはならないのですがあせる

 

結果から言うと

携帯電話使用料が

下がることはない、とのことです。

 

海外はとても安いのに

日本がいまだに高いのは

おかしいと思うのですが、、、。

 

この問題に対して

パソコン屋さんは

3つの提案をしてくださいました。

 

本当は5つの解決策があるそうですが、

5つ話すとこんがらがるから~

とのことでした。

 

それは会員特典なのですが、

確かに半額位にはなりそうです。

 

その件に関しては

日を改めて来店することにして

帰り際に渡されたのが

「将来のことを書き込む表」でした。

 

この先2年の間に起こりうる問題も

提示してあり、

知らないことだらけで

少し質問しただけで

バッチリ解答してくれる店員さん、

素晴らしいです!

 

聞けば社員さんほとんど

経済についての勉強をして

新聞もよく読んでいるとのことでした。

 

今後の教育のこと、

AIのこと、

今の中高生がこれから大変なこと、、、

などなど。

 

今夜はパソコン屋さんで

たくさんの社会勉強をしてきた

というのは、

こういうことでした。

 

苦手な政治経済の世界ですが、

今後に備えて必須ですね。

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

春の生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677