昨年の暮れ、

いつになく気弱な発言をしていた

中学生のKちゃん。

 

「これ弾けるかな~」

 

これとは

ショパンの幻想即興曲のことです。

 

そこで私はすかさず

「大丈夫!弾けるよ!」と

言い切りました。

 

そうです!

魔法をかけたのですキラキラ

 

数学的に割り切れない

右手と左手びっくり

 

右手と左手が

合わないもどかしさ!

 

誰もが通る道なのです。

 

でもみんなが憧れる曲ラブラブ

 

コツコツ派のKちゃん、

クリスマスコンサートの

ポピュラー曲を練習している頃に

音をとり始めましたグッド!

 

弾けるようになると

どうしても飛ばしたくなるのですが、

ゆっくりじっくり

弾いてもらって形になってきました。

最近では、

楽譜を外して弾けるようになったので

ピアノの仕組みを見ながら、

つまりアクションをしっかり頭に入れて

弾いてもらいました。

 

お家では電子ピアノなので

アクションをイメージするのは

難しいのですが、

レッスンに来た時には、

思う存分弾いて帰ります。

 

弾くだけではなく

たわいない話から真剣な話まで

時間はいくらあっても足りません爆  笑

 

将来の夢も小学生の頃から

変わりません。

 

将来の夢も絶対叶えられるよ!

 

だって、もう魔法をかけたから~ラブラブ

 

あなたは弾ける、絶対弾ける~ニコニコ

あなたはなれる、絶対なれる~ウインク

 

さぁ、あとひと踏ん張り!

頑張ろうグー

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

春の生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677