小学校高学年ともなると

発表会で長い曲に挑戦しています口笛

 

つまりひとり一人弾く曲に

時間がかかるわけです。

 

お友だちが弾く曲に

アドバイスをあげるにも待ち長いのです。

 

そこで

お友だちを待っている間にできることは、

ドリル・ブックで理論の復習や

過去の宿題だったページが

何故か(笑)空いている所があるので爆  笑

そこをクリアすることです。

 

即興演奏のページも

何故か(笑)先に書き込んでいますがびっくり

書いた後に弾いてもらうと

しっかり音楽になっているので

今まで積み重ねてきたことが

実ってきた!

 

ということでしょうグッド!

 

理論や即興のページも

お互い助け合ったり、

認め合ったりして

各々の強みを発揮してくれるのです。

 

アンサンブルの練習に

持ってくるはずのリコーダーは、

何故か(笑)バッグに入っていないのでえーん

 

ピアノに合わせて音名唱カラオケ

 

超高速でのカップスの練習では

カップを思いっきり飛ばして大笑い爆笑

 

発表会前でも

危機感は・・・?

 

ないです口笛

 

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677