父が通っているデイサービスからの連絡で

父の熱発を知り、

レッスンを終えた妹が近くの病院に

父を連れて行きました。

夜間にちょくちょくお世話になっています。

 

妹は息子Jの塾の迎えがあるとのことで

待合室でスタンバイする係を

私と入れ替わり、

私が待合室の椅子に腰かけて

10分もしないうちに、

 

「先生が説明をしますから

 中に入ってください」と

看護師さんに呼ばれ、

立ち上がったその時!!

 

看護師さんが目をまんまるくして

「代わられました??」びっくり

と。

 

私が笑いながら

「はい、姉です。

 代わりました~」爆  笑

 

広い治療室に案内され

ベッドで点滴を受けている

父を囲んでいた

先生方と看護師さんも

またまた目をまんまるくして

同じ質問爆笑

 

「代わられました???」びっくり

 

一同爆笑!!

 

ですよね~。

 

顔は似てても

いきなりちびっこい私が

現れたのですから、

そりゃ~皆さんビックリされますよね~ニヤリ

 

なんかテレビでよくある

ドッキリの仕掛け人になった気分で

妹と笑いながら

病院をあとにしたのでした。

 

父はよくなったわけではないのですが、

介護する妹と私の心が

一瞬軽くなった笑い話でしたウインク

 

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677