中学校で合唱部に入り、

以前より楽しそうに

ピアノのレッスンに来てくれている

Mちゃん。

 

合唱部も勉強も忙しい!

エバーグリーンの英語のレッスンも

英検クラスも来ているので

人一倍ハードなはずびっくり

 

そこで

合唱部に入ったのをきっかけに

ソルフェージュでしっかり

基礎を積みつつ、このように↓


色々なことをやっているのです音譜

 

まずは、

「ソルフェージュ」で音程をしっかりととらえ、

「指をきたえる」でスケールの練習、

「プレ・インヴェンション」を弾き、

コード奏法を用いて

歌の弾き語りをしています。

 

合唱曲も時々持ってきてくれて

紹介してくれます。

 

ピアノの楽しみは、

演奏するだけではなく、

弾き語りだったり、

伴奏だったり

多岐にわたりますグッド!

 

弾き語りは、

ペース・メソッドで

コードもしっかり入っているので、

まずは基本形で弾き、

そこから展開形に持っていき、

セブンスやサスフォーの説明も

していくのです。

 

お家でなかなか練習時間が

とれなくても、

先週やったことを

しっかり覚えているので

いきなりできたりして

驚くこともしばしばキラキラ

 

今日は、

弾き語りの伴奏のパターンを

ありえないほど難しい

「パプ〇カ」の伴奏を引用して

やってみました。

 

勉強のこと部活のこと

お家でのことなど

いっぱい話ができて

イイ感じですラブラブ

 

発表会には出なくても

当日スタッフでお手伝いに来てくれると

嬉しいな~(^^♪

 

 

 

◆Twitter ・ instagramはじめました!

 お気軽にフォローしてくださいね♪
☆Twitter: @evergreenchopin

☆instagram: @naokochopin

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒募集をしています♪

ホームページはこちらをクリック

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!

Tel:099-297-6677