発表会前にやっておくこと!

 

それは、

「自分の演奏している姿を見るウインク

もちろん

「自分の演奏を聴く音譜

です。

録画には、iPadがやはり使いやすいです。

自分の演奏をみんなと聴くのは

恥ずかしいけど、

自分を客観的に見ることができます。

 

何より

“練習しなきゃあせる”って、思いますし。

 

私の練習風景の動画も初めの部分だけ

子どもたちに見てもらいました。

 

子どもたちに

「練習しなさい!」と、厳しく言いたくないので

発表会では、私の演奏も聴いてもらっています。

 

“先生も、練習してるんだ~”って、

思ってもらえるかな?と、思って(;^_^A

 

プレッシャーは、かなりのものですが、

結果は別として演奏することは楽しいですからラブラブ

 

ということで、

今日から毎日ビデオを撮りつつ、

練習に励んでもらうことにします!

 

 

 

cozy space エバーグリーンでは、

生徒さんを募集しています♪

ホームページはこちらをクリック