まだ続ける交配 | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

いい天気~

 

 

 

1子があっという間に帰ってフヌケ中です

前回は見送られたけど今回はお見送りしたのでとっても寂しく感じました

ウチはにぎやか(うるさいゲラゲラ)なので、一人の部屋に帰りたくないと1子ぐすん

一人で快適~って言ってたから驚き

しばらく帰ってこれないかも?っていうのもあるかな

2子も学校行事で数日いないし

普段は姉妹がいてもいなくても気にならない3子も今回は寂しいみたい

しばらくみんなで耐える時間だなえーん

 

 

 

わぁ~ナニ、あのピンクちゅーと思ったらEstrelaでした

かわいいわぁ照れ

 

 

 

白雪姫xパープルエボニー

小さくなっちゃったけど早く葉数増えないかなぁ

絶対かわいくなるニヒヒ

 

 

紫美人交配

交配始めた頃にできた、まぐれ苗

全然安定しなくてこれしか残ってない

増えてくれたら嬉しかったけど

すでに焦げてるし多分夏越せないなぶー

 

 

 

1子から無事帰宅の連絡が来るのを待ちながら

14ポット×4ケースの種まきしました

飽きて途中でやめようかと思った笑い泣き

頑張ったけど半分以上発芽しない予測です

 

まだ交配続いてるし、播種待ちたくさんあるし

やらないって言ってた割に種まき150にはなるな

本気出したら何種類になってただろう不安

 

 

チビ苗は梅雨前に植え替えしておきたかったのに停滞

そのまま梅雨に突入して夏にいなくなる、いつものパターン

・・・にならないようにしたいなぁイヒ