寝るのがいちばん | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

 

 今朝は雨で

ベランダが暗かった

サンチェスメヨラダエ

 

 

 

色も形もよかったのに先日の水やり後の代謝の影響が不安

季節の変わり目多肉だね

 

すごーーい伸びてる笑い泣き

これも水やりの影響

 

 

青鬼

この花芽、生長点から出てない?滝汗

 

 

ロメオxざわわ

多分水が残ってたのね

生長点カビちゃった

真ん中取ってベンレート直付けしました

あーあえーん

 

 

 

今日は強制半休

帰る前に仕事で寄るところがあって、帰りにそこの駐車場の変な段差にはまりました

職場にたすけてーと連絡して総出で来てくれてその場所にあったブロックを使って脱出

助けてもらえてありがたい

これが置いてあるってことは、はまったのはワタシだけではないはずキョロキョロ

バンパーが痛々しくなっちゃった悲しい

バードアタックで壊れても交換しなかったけど、いよいよか!?

そして動揺して帰宅、ごはんの用意中にスライサーで爪もろとも右親指を縦にザクッとして爪の中から血がダラダラ

今日はこの後何もしない方がいいと思ってふて寝のお昼寝

せっかく早く帰ったんだから多肉事したかったなぶー


1子の入学式もあって来週頭はお休み

車動いてよかった

いち早くゴールデンウィークっぽい

多肉は絡んでないし、エンタメも絡んでなくて

めでたいことでの休みだけどちょっと寂しいショボーン

 


では、みなさん、安全に楽しい週末を~パー