ももクロ春の一大事2014~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~ | ななぽん日和

ななぽん日和

ななぽぉ〜ん

国立競技場2daysのセットリストと3月16日
メンバーの決意やこれから先のももクロにかける思い。

を書いてます。
曖昧だったりするし、まとめから引用させて頂いたり、自分の覚えてる範囲で補足しました。




3月16日
聖火台前メンバーコメント


紫◆高城れに

この景色は、夢でした。
ずっと国立競技場でやるっていう夢を掲げて、憧れて
ちゃんと実現した夢を、今こうやって皆さんと迎えられて本当にうれしいし、なんか自分でも、どんどん叶えられちゃう夢についていけなくて。どんどん変わっていくのに、でもみんなのそのライブ中に見える素敵な笑顔だったり、たくさんのあったかい声援だったりっていうのは、やっぱり路上の頃から変わってないです。
多分ももクロをね、最近知ったって人も中には沢山いると思います。
でもそんなのは関係ないです。私は今こうして、みんなと一緒に夢を叶えてるっていう事実がすごいうれしくて。
でも、夢を叶えたらまた次の夢があって。ももクロは絶対終わらないって、自信を持って、このメンバーとモノノフさんと一緒なら大丈夫だって、胸を張って言えます。これからも「私たちについてきて」じゃなくて、みんなで一緒に、同じラインに立って、肩を組み合って、何年後も何十年後も一緒にいたいなって思ってて。
でもずっと一緒にいるってすごい簡単なことだけどすごい難しいことで、すごい奇跡で、なかなかできないことなんですよ。でももう、ここにいる人たちとか、ももクロを応援してくれてる関わってくれる人全員と一緒なら、その奇跡も起こせる自信があります。ここで誓ってもいいです。
なので、これからもずっとずっと一緒にいることを私はここの神聖な場所、国立競技場で誓いたいと思います。これからも同じラインに立って、同じ方向を見て、みんなで一緒に、夢に向かって進んでいきましょう。ありがとうございました!

(国立競技場でやるのは夢だったけど、それは本当に夢であって実現しないものだと思ってて、まさか本当に国立競技場で出来るなんて思ってもなかった。
みたいな事を言ってた気がします。他のメンバーかも…記憶曖昧)



ピンク◆佐々木彩夏

皆さん、本当に今日はありがとうございました。
こうやって、ももクロがゲストの方とかをお招きしてライブすると必ず「モノノフのみんなはあったかいね」って言ってもらえるんですよ。それが私はすごくうれしくて。
こうやって今、私推しじゃない人もピンクのサイリウムを持ってくれてたり、そういうのがすごい好きで、みんなの思いやりとか優しい気持ちがすごく大好きです。
私たちは夢を叶えてもらって、「ももクロが夢を叶えた」って思われがちだけどそうじゃなくて、みんなが叶えてくれた夢だから、すごいのは私たちじゃなくて本当にみんなだと思うのね。
だから、みんながいるとすごく心強くて、みんなとこれからもずっと一緒にいたいって思います。まだ、昨日発表された日産もあるし、まだまだ私たちは13曲しかシングルを出してないし。もっともっとたくさんの歌やダンスをみんなに届けたり、もっと沢山の場所でライブしたり、もっともっとたくさんのみんなに会いたいなって思うので、もっともっと私たちは、私たちのこの人生をかけて、ももクロにこの人生をかけて、がんばりたいと思います。皆さんも私たちと一緒に、これからも一緒に、本当に一緒にいてほしいんです。お願いします。ありがとうございました!



黄色◆玉井詩織

皆さん、今日は本当にありがとうございました。初めは大人の思いつきで、歌もできないし、プロフィールにダンスって書いてあったからただ集められたメンバーだと思ってたし、そのときにできたグループがまさか今こうやって、国立競技場の舞台に立ってるなんて、そのときは思いもしなかったし…
本当に普通の、今日も普通なんですけど、普通の女の子な私たちが、大人の思いつきで集められて…
2回言った(笑)
なんて言ったらいいんだろう…
でもその時に集められたメンバーが、本当に奇跡の5人だったなって思って。自分で言うのもアレなんですけど(笑)
こうやって、何もわからずに歩いてきた私たちがたくさんの夢をモノノフさんに叶えてもらって、一緒にたくさんの夢を見てきてくれたモノノフさんがいたから、私たちは進んで来れたし、これからも皆さんの力と、私たち5人のこの力が合わされば、本当にどこにまででも行けちゃうんじゃないかなって思います。
やっぱり、女性アイドルで何十年っていう…ずっと何十年も続いてるグループって見たことないじゃないですか。その道のりは険しいかもしれないけど、こうやってみんなで見えない道を作って、モノノフさんと私たちで新しい道を作って、ずーっと、ももクロを存在させ続けましょう!
たくさんの愛にあふれたライブだったし、これからもたくさんの愛でみんなで楽しいものを作り上げて行けたらいいなと思います。皆さん本当に今日はありがとうございました! これからもよろしくお願いします!



緑◆有安杏果

今日は皆さん本当にありがとうございました。後ろの聖火の炎のあたたかさがここにいるね、みんなのモノノフのやさしさだったり愛だったりあたたかさだったり、スタッフさんも含め、本当に、ここにいるみんなの、あとここにいないライブビューイングの人や、全国のモノノフ皆さんのあたたかさが私の胸にすごく染みてます。絶対またみんなに会いたいなって思いました。
この2日間こうやって、すごい近いところにいって、たくさんの人と一緒に笑い合ったり手を振ったり踊ったりバカ騒ぎをしたんですけど、なかなかね、こうやって同じ会場にいれること、会えるのって難しいかもしれないんですけど、でも、絶対にまた…
絶対に、またみんなと一緒に会いたいなあって、すごく思います。だから、みんなにまた会えるように、これからもずっとずーっと、この5人と最高のスタッフさんと、そしてモノノフみんなと一緒に、これからも一歩ずつゆっくり歩調合わせながら前に進んでいけたらなって思います。
皆さん今日は楽しかったですか?
皆さんの声が大好きだし笑顔も大好きです。ちょっとね、寒いと思うし、そろそろずっと上向いてて首もね、疲れてると思うので(笑)
今日はゆっくり休んでください。ありがとうございました。また絶対会いましょう。今日は本当にありがとうございました。



赤◆百田夏菜子

皆さん今日は本当にありがとうございました。
ももいろクローバーZとは、みんなに幸せを運びたいという意味を込めてつけられた名前です。
路上ライブのときから、今までずっと「みんなに幸せを届けたーい!」と思って、いつもこうやって、いろいろ変なこととかやってきました。
こうやって、国立でライブをするのも、国立でライブがしたいっていうだけじゃなくて、たくさんの人に私たちのライブを観て笑顔になってほしいっていう思いで、大きな会場でやりたいなあって思ってます。
私たちは大きな会場でやりたいから、やってるわけじゃないんです。
会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、私たちはみんなの笑顔が見たくて…
それにくっついてきて、大きな会場でやりたいっていう感じで…んー何言ってるかわかんないなぁ(笑)
でも、あの、みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです。だから、みんなに笑顔を届けるためにこれからも私たちはずっとずっといろんなことをしていきたいなって思います。
私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。そう思います。
これからもずっとずっと、みんなに嫌なことがあっても、私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。今回2日目、私たちメンバーの中では、何かサプライズがあるのかななんて思ってたんですけど、こうやって何もないまま最後まで来て、わかったんです。
もう悪い大人は、私たちの前に壁を作ってくれないんだなあと思って。だから私たちが今度は自分たちで、大人の事情とか関係なく、もっといろんなことをやっていけたらいいなって思いました。これからも、みーんなに幸せを届けるために、私たちは、たーくさん笑って、バカなことをやって、ちいちゃい会場でライブをしたり、弾丸ライブをしたり、ももクノみたいなちょっとふざけたイベントをやったり、こういう大きな会場でたくさんの方に観てもらったり、いろいろな、まだ皆さんが観たことないこともやっていけたらいいなって思います。
目の前が真っ暗になってしまったときは、みんなのそのサイリウムを目当てに、進んでいけたらいいなと思います。皆さん、いつもいつも、本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月15日セットリスト

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」

overture 聖火台点灯
1.ももいろパンチ
2.未来へススメ
3.行くぜっ!怪盗少女
4.ピンキージョーンズ
5.ミライボウル

立木ナレ―ションでももクロの奇跡VTR・ (オーディションからあかりん脱退、国立まで)

6.Z伝説 ~終わりなき革命~
7.Dの純情
8.労働讃歌
9.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

MC
ももクロ自己紹介
ももか号泣。

10.乙女戦争
11.さらば愛しき悲しみたちよ
12.GOUNN
13.泣いてもいいんだよ
14.DNA狂詩曲
15.BIONIC CHERRY
16.PUSH
17.Chai Maxx

MC ももかの生誕祝い
知らない間に東響コーラスの皆さんスタンバイ。

完全な輝かしい天使コスのkwkmがケーキを運んでくる。
みんなでバースデーソング。

ももかがケーキのロウソクを消す。

と思いきやケーキの中から顔面落書きtmmn登場!
ももかビックリして転ぶ。
ももか「お母さん。幸せです。」


18.words of the mind

MC

19.いつか君が
20.ツヨクツヨク
21.鋼の意志

アンコール
22.仮想ディストピア

MC 南ピ登場。愛のメモリーにのせ、7月26日、7月27日と日産スタジアムでの2days発表。
夢はまだまだ終わらない。

23.堂々平和宣言
24.月と銀紙飛行機
25.コノウタ
26.走れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月16日セットリスト

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」


overture・
1.ももいろパンチ
2.未来へススメ
3.行くぜっ!怪盗少女
4.ピンキージョーンズ
5.ミライボウル
6.Z伝説 ~終わりなき革命~
7.Dの純情
8.労働讃歌
9.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」・

MC.1 「自己紹介」・

10.Z女戦争
11.さらば愛しき悲しみたちよ
12.GOUNN
13.泣いてもいいんだよ

MC.2 「新曲紹介」・

14.Neo STARGATE
15.BIRTH O BIRTH
16.黒い週末
17.Chai Maxx

MC.3・

18.Believe
19.いつか君が・・
20.灰とダイヤモンド

「盛り上がってるやつ全員拳あげろー!
楽しいやつ全員拳あげろー!」

「高見沢ー!拳あげろー!」

高見沢さん登場
ちなみに髪の毛ばっさり切っててイケメン

21.鋼の意志

overtureアンコールver.・

22.CONTRADICTION
23.堂々平和宣言
24.オレンジノート
25.ももクロのニッポン万歳
26.あの空にむかって

1人ずつ中央花道通って聖火台階段下へ。
5人揃って、聖火台前へ。
メンバーコメント。