星よみスタイリスト

梨本奈央(なしもと なお)です乙女のトキメキ


 

ご覧いただきありがとうございますオーナメント

 

 

星よみスタイリスト
ー星を使って持って生まれたあなたの才能・魅力を最大限活かすお手伝いー


・星よみからのファーストコンサルティング
・子育てコンサルティング


ーファッションからあなたの魅力を最大限活かすお手伝いー

(名古屋を中心に活動中)


・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・ワードローブチェック
・同行ショッピング

 

 

 

外見と内面、両方からの
アプローチで、
あなたが自分の人生を生きるための
ご提案をしています飛び出すハート


夏休みにキャンプに行ってきましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


私の両親(じじばば)がキャンプに

ハマっているので、

我が家も一緒に連れて行ってもらいました🏕




行ってみてビックリ!

涼しくて、過ごしやすくて

まさに避暑地でした🌿


緑豊かで、水もキレイで、

気持ちいい〜飛び出すハート



私は自然に癒されて幸せ〜ラブ

子どもたちはいつもと違うお出かけに大興奮びっくりマーク

じじばばも孫と旅行に行けて嬉しそうびっくりマーク



キャンプって最高ーーーおねがいおねがいおねがい


焚き火はあったかいし、

念願の焼きマシュマロもできました飛び出すハート



になるかと思いきや、

子連れで初キャンプーー🏕

そう簡単にはいきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



キャンプ準備の段階から

やたらめったらなんでも気になる長男笑い泣き


じじばばはキャンピングカーなのですが、

キャンピングカーって内装に

いろいろ仕掛けがあって、普通の車とは違うので

目につくもの端から触りたいし、

押したい、試したいおねがいびっくりマークびっくりマーク


あっちへこっちへ大忙しの長男笑い泣き



そんな長男に対して、

「あぶないよ!!」

「イタズラしないよ!!」

「触らないよ!!」

など、キャンプの準備をしながら

注意しまくり、だんだんイライラして、

怒りはじめたばば笑い泣き



めっちゃわかる!!

のですが、

長男が星的にこういう性質があるって

知ってから、

同じような状況のとき、

イライラはするけれど、

わりとすぐしょうがないかと思えたり、

見方や捉え方が変わりましたびっくりマーク



そんなばばに対して、私は

「長男は星的に好奇心がとても旺盛で、

とにかく気になったものは、

聞きたいし、自分で触りたいし、

やってみたいの!!

それがこの子の持って生まれた性質なの!」

と伝えましたびっくりマーク



すると

ばば「子どもはみんなそうじゃないの??」





NOーーーーーーーーーびっくりびっくりびっくり




「いや、そうなんだけどさ、

たしかに子どもはいろいろ気になることあると思うんだけど、

この子は特にそれが強いのびっくりマークびっくりマーク

そして、それが才能や強みの1つだから、

どんどん磨いたほうがいいのよびっくりマークびっくりマーク

とくに今めっちゃそこ強化してる時期なのびっくりマークびっくりマーク

と私、熱く語りました笑い泣き飛び出すハート




すると

ばば「そっかぁ、じゃあこうちゃんにとっては

すごい大事なことなのね…」




はい、その通りーーー!!!




本当に危ないことは注意するけれど、

「よくそんなの見つけたね!!」

「それなんだと思う?」

「気になるね〜」

といった感じで

そこからばばの長男への声かけが

変わりましたびっくりびっくりマーク





子どもの才能や強みかもしれないところを

頭ごなしにダメダメってして、

否定しまうのはもったいないびっくりマーク


知ると見方や捉え方が変わります飛び出すハート



知ったからといって、

もちろん全くイライラしなくなる

とかではないけれど、

子育てをする上で、

子どもの特性や才能、強みを

知っているって

とても有益だと思いますゆめみる宝石




我が子のこと知りたいー飛び出すハート

と思った方は、

現在、「星よみ子育て作戦」キャンペーン中です。

持って生まれた才能や性質、

伸ばすといいことに加えて、

向いている勉強の仕方や習い事なども

みることができます乙女のトキメキ

気になる方はこちらからおすましペガサス





自己理解を深めるひとつのツールとして

大人用の星よみもとてもオススメです飛び出すハート

あなたの才能や強み、その活かし方など

を知ることができますゆめみる宝石

現在、特別キャンペーン価格にて募集中です飛び出すハート

詳細はこちらからおすましペガサス