40w0d* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*


予定日をむかえてしまいましたびっくり


なんとなーく
早く出てくると思ってたんやけどなーショック

ワクワクからの
真剣モードからの
冬眠ってどゆことよ?!笑真顔


わくわくしてたから、そのまま一気に出てくるかな~なんてって思ってたけど

こっちの思い通りにはいかんよねショボーン

〝闘志に燃えてる〟状態から
「よし!いつでも来い!」って毎日ハラハラしてるのに
長くないか~~いチュー


まぁ
赤ちゃんにはそんなこっちゃ関係ないよね、

ただ自分のペース、
自分のタイミングなだけやもんなチュー


生まれる前から
毎日焦らし続けるウザイ母さん。笑








いや、
もうカラダが限界なのよ。


腰痛いから横になるけど
寝転んでも腰痛いし、


座ってても寝てても動悸息切れすごくて
ハァハァ息苦しいし
じっと寝てるのに息切れってどういうことよ。


骨盤開いてきてるからか
おしりの仙骨あたりが歩く度に激痛で辛いし、


赤ちゃんが頭をセッティングしようとしてるからか
恥骨が言いようのない痛みに襲われるし、


そのくせ胎動はまだまだ激しくて、
お腹のなかでボッコボコ遊んでるから痛いし
ボクシングの練習してるよね?っていう高速の激しさ。


痛みと頻尿と胎動で
夜ほとんど睡眠取れてないし、


ただただ
つらいチーンチーンチーンチーンチーン



おそらく最後になるだろうマタニティライフ
胎動もお腹も愛しいこの時間を
大事にするわ~

どころちゃうのよチーン



正産期入ってからのこの2、3週間の不調のラストスパートやばすぎチーン

追い込みやばすぎて
早く解放されたい。しんどい。

生まれたらまた別のしんどさもあるけどな。
出産はトラックに激突されたほどの衝撃、全治1年の交通事故と同じ身体の打撃、腰捻挫してるのと同じやからな。

やのに、
4.5日で退院して家帰されて、会陰切開の傷も痛いし腰も痛いし後陣痛も激痛だわ、昼夜関係ないお世話で寝不足やわ、授乳安定するまで乳首切れたり激痛だわ、オムツ抱っこ授乳で肩こりハンパねぇわ、自分のことそっちのけで赤ちゃんの世話するのに、「女の人はみんなやってる」「母親だから」とかで当たり前に思われてるってどんだけですか真顔
そんなんで「俺のメシは?」とか旦那に言われた日にゃ殺意しかねぇやろって。



3人目がこのタイミングできてくれたんや、

産後、何もしないをやってみよう。

起きてるより、寝てる時間のが長いように
私のカラダを優先して休もう。




里帰り中
今すでに毎日小言ウルサイけど。

両親にどんだけグチグチ文句言われても、嫌な顔されても
甘えてやるぞ。




旦那1人でこのまま2、3ヶ月自宅で生活することになるかもしれんけど
実家から徒歩5分くらいの距離やけど(笑)

ご飯作りに帰ったりしない。
今までやってたー
ご飯ストックしたり洗濯掃除しにちょこちょこ帰ってたーまじめんどかったー。
掃除も洗濯もご飯もお金の管理も丸投げして旦那に任せよう。
死にゃぁせん。








何回目でも出産の痛みは怖いけど

痛みも怖さもしっかり感じようと思える。

嫌言うても逃げることが不可能やからってのもあるけどショボーン





出産は人生最大のオーガニズムっていう人もいる。

緊張で体こわばってしまったら、
硬い産道は赤ちゃんもきっと通りにくいやろうから

なるべくリラックスして
強烈な痛みの先にある、オーガニズムを感じてみたいなー

そんな気持ちの良い出産なら
きっと、
何人でも産みたいって思うんやろうな。
私の経験上、出産より妊娠期間の方がつわりや腰痛やらでだいぶツラいんやけどね。


どんな子が出てくるのか
ほんとに楽しみだ♡





1人目が予定日当日に産まれて

2人目は予定日前日に産まれて
(23時やったから予定日になる1時間前やね)

3人揃ってまさか予定日目指してくるかい!?って。



どんだけマジメな兄弟やねん!って思ってたけど

旦那に
「それはもう赤ちゃん関係なく、なーちゃんの体がマジメなんちゃうん」と言われ


そーかもなニヤニヤニヤニヤニヤニヤww







予定日きちゃったけど
今のところ動きなしだよショボーンショボーン



この子は
いつを誕生日に決めてるんやろうか、


頼むから
早く出てきてショボーン