いのちのふしぎ* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*




大切なコバマス96期同期のまきちゃん♡



ディズニーホテルでのランチの時に隣の席になったくらいで、
ワークとかで同じ机にもなったことなくて、

ずっと
もっと話してみたいなーって思ってた
スタイル抜群のほんわか可愛い人( ˊ ᵕ ˋ )



マスターコース卒業後のBeトレの日
おばぁちゃんが亡くなった。




卒業生みんなでTシャツ着て、認定証に仁さんにサイン貰って写真も撮って貰ってっていうのが恒例で、すっごいすっごい楽しみにしてた日にだよ!
赤ちゃんも無事にお腹にいるのになんでよりによって今日!?絶対絶対行きたかったのに!みんなに会いたかったのに!最前列座ってワーワーしたかったのに!って、、みんなで撮ってる写真見て「嫉妬」にまみれたよね(T_T)
言えると癒えるらしいので言ってみました。







実は、
2人目を妊娠中にも
母方のおばぁちゃんが亡くなってる。


もうすぐ命が生まれるっていう時に
「死」も訪れる。2度も。


不思議で、気になって、
まきちゃんに勇気出してきいてみた。












そしたら






おばぁちゃん二人の魂
赤ちゃんを応援してくれてるキラキラ

私ではなく、赤ちゃんの方に味方してついててくれてるってキラキラ


祝福されてるし
神様の応援もめちゃくちゃされてる、
魂のしっかりした素敵なベイビーなんだってキラキラ(神様いわく)

なんだかすごい赤ちゃんかも。








赤ちゃん、

ゲームに熱中してる子供みたいに
自分の中のワクワクワクワクに夢中になってて
他の声が全然聞こえてないとか爆笑








遊ぶことに夢中になってたら
気づいたらへその緒首に巻いてしまっててびっくり

コレどうやってとるかわかんなーいって言ってるとか笑い泣き

うっかり屋さんすぎん?w








かと思えば

ガリレオみたいになんか真剣になってて
また他の声が全然耳に入ってないとか爆笑

心の準備中?









すぐ自分の世界にはいっちゃうから
私とか子供たちが話しかける外の声も興味持った時しか聞いてないかもって笑い泣き

なにその典型的な男子な感じ!??
いや、すんげー飛ぶ族??!笑









私は「いつ陣痛がくるか」毎日ハラハラドキドキしてるのに
ベイビーはわりと冷静で
時が来るのを余裕で待ってるらしいびっくり
めっちゃ度胸座ってる。
ちょー大物。


めっちゃ頼もしいやん笑い泣き











お腹の中で、痛いほど動き回って遊んでる赤ちゃんを眺めながら

まきちゃんの話を聞いてると

赤ちゃんの姿が想像できて

そりゃもう可愛くて愛しくて
ほんっとに楽しみでハート





あーー

なんか
大丈夫だなキラキラって思えたおねがい







そんなに応援されて生まれてくる素敵なベイビーを産むあやなちゃんってすごいなーってまきちゃんに言われて
とっても誇らしい気持ちになったキラキラ







どんなことを体験したくて
この世にやってくるんやろうキラキラ


楽しいことも悲しいことも
何があってもきっと大丈夫キラキラ



私を選んだことも
この家族、この兄弟を選んだことも
この子が決めて選んだことなんだろう。


私はおなかを使って
この子がこの世にやってくる役目をさせてもらうだけだ。


思いっきり自分の人生を生きて欲しい。
心からそう思う。


私もそんな風に産まれてきたんだな。



気づかせてくれてありがとう。


まきちゃん、ありがとう♡