34w0d* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*



逆子チェックに産婦人科へニコ


無事に頭下にもどってました~ラブ
良かった~ラブ


逆子体操もなんもしてないし
ただただ
「頭下にしてくれよ~」って
話しかけるだけの
ズボラ母さん笑い泣き




けど
へその緒が首に2周も巻きついてしまってるってびっくり!!アセアセ

大丈夫なんそれ?滝汗





「2周くらいやったらまぁまぁ…まぁあることやから~」
って先生が言うから


え?
そんな3周も4周もまくことあるんですか?!


「いや、
3周巻くことはまずないです」



じゃぁ
2周ってギリじゃんよ!真顔




外から治す方法はないし
今できることは何も無いんだってさ~

様子見るしかないと。





しいて言うなら

いざ陣痛がきた時に
子宮の収縮で、へその緒が引っ張られて首がしまってしまうことがあるから
それで赤ちゃんがしんどくなっちゃったら
緊急で帝王切開に切り替えないといけなくなるかもしれない。とゲロー



陣痛きててすでに痛いのに
途中で帝王切開するとか…

なにその
2度痛い的なやつ。
絶対嫌なんですけど真顔




自分でうまいこと
へその緒外してくれんかな~
2周巻けちゃうってことは
へその緒ってすごい長いんやなチュー






最近は
何もしてなくても
立ってるだけで、
いや
息してるだけで
動悸息切れがすーーーごいのチーン


血液検査もしてくれたけど
貧血ではなかった。


子宮が大きくなってきて
肋骨まで圧迫されてるせいだろうと。


産まれるまでは
仕方ない的なやつチーン






胎動がはげしくて
夜も全然寝られない。

眠いのに寝つきが悪い。
毎晩のように足がつる。激痛えーん



2、3時間ごろごろして
やっと寝れたと思ったら
トイレで目が覚める……
また2、3時間眠れない。




お腹の中で動きまくりで
ずっとお腹ユサユサ揺らされてるような
気持ち悪さ。。


なんやろう、


しんどくてしんどくてしんどくて
何も考えられない。






3人目にして初めて
後期つわりのようなムカムカ。


また匂いが気になって気持ち悪いチーン

ちょっと食べると気持ち悪いチーン

お風呂の湯気も、雨の蒸し暑い湿気も、酸素が薄くて息が出来なくなるチーン

身体がだるいチーン

しんどいチーン




臨月に入って子宮が下がってきたら
少しはましになるんやろうか。。






まだお腹にいて欲しいような、

早く出てきて欲しいような、


赤ちゃんのベストな時を選んで出てくるんやろうけどショボーン






ぁーー…
男の人も妊娠出産出来たらいいのにって真剣に思うねえーん