旦那氏の価値観* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*


旦那にも
価値観を問う宿題をした。






ほんとに私とは全く違う生き物だった。


自分を好きだと思う時も
自分を嫌いになる瞬間も
「全くない」

好きも嫌いもない
ただ、自分があるだけ。

まっすぐそう答える彼に
言葉が出なかったよ………
す、すげぇなコイツ
マスターコース卒業したんけ??





周りの目を気にしたことがないから
どんな人だと思われてるかとか考えたことがないそうだ。

周りの目を気にしてしか生きてこなかった私からしたら。。
WHY??
って感じよ滝汗





人生の中でやり残していることも
「全くない」
過去を全く引きずらないから
思い返して何か思うことがない。
その時はそれが最善でその選択をしてるわけだから。
ぇ、ぇぇ、、
全くもっておっしゃる通りでござんす。。





親にしてもらいたかったことも
何も無い
だいたいのことはしてもらったから考えたことないんだって。
すごいね。






子供に望むことは、、
「何も望まない」
自由に生きて欲しいし、やりたいことをやって欲しいから。

これさ、私は
「好きに自由に生きて欲しい」
私が出来てないから。
って回答してるわけさ!

同じこと望んではおるけど真顔

旦那の中では自由に生きることは当然のことなんだろうな、って。思ったよね。






家族を守るために仕事を頑張ることや、

母親は子供にとって特別だって思ってるのがよくわかった。

母親とは子供にとって1番の存在であるべきって言ってた。
けど、
手本になるのとは違うんやってさ、
見てるとおりに育つとは思わないからって。
あら、素敵って思っちゃったわ






私が思う
尊敬するのはどんな人?
魅力的だと思うのはどんな人?
で思い浮かぶことを
彼はたくさんもってる人なのだ。。


どうしようもない
だらしない所もあるけど。










ずっと
結婚は幸せ、離婚は不幸
って思ってた。

離婚はしてはいけないって思ってたから

嫌われないように
捨てられないように
家庭生活がなんとかうまくいくように
って必死になってた。



けど「離婚しても幸せ」
だからいつしたっていいやん音符って
思えてから
すごく楽になった気がする。



むしろ
こーんな自由な、ありのままで生活してる旦那にとっては

私が勝手に我慢して頑張って悩んであれこれしてるのなんて
完全に「1人コント」
まじで冷めた目でずっと見てた感じなんかもニヤニヤ

いや、
勝手に妄想で落ち込んだりするのやめてって何回も言われてたな。。
聞いてくれたら答えるし、言ってくれたらわかるのにって。
1人でなんとかするのやめやって。
何回も言うてくれてたけど、
完全にスルーしてきたな、私。




不安になったり
疑ったりは
この先もあるかも、、

けど、
私も好きなようにやってみよう。


やりたくないことをやめて
これまで「離婚しないように」の為に
使ってたエネルギーを
自分のためにつかおう。








実はさ、、

20歳の時に見てもらった四柱推命と、

新婚の頃によく当たるって有名なマジシャンで占い師の人に会った時、

「2回結婚する」って言われてポーン

2度も言われてるもんやから
けっこう気にしてる。

ってことは今の人とは別れるってこと?って
気にしてるショボーン

みんな気にする?
2回も言われたら気にしない?笑


ま、
どっちでもええのか。

決めるのは自分やから。
なんじゃそら











神旦那が

「絶対に嫌いにならない」
と言いきるもんやから


自分が楽に生きるために
いろんなことやってみよう

挑戦だ。




ほんでもって、
もっと愛されたりして
もっと旦那が稼いでくるようなったりして

私は好きなことだけして
好きな人だけに会って
好きなものを食べて
好きなものに囲まれて暮らす♡

そうな生活
サイコーーね♡