マスターコース3日目* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

前回からの1ヶ月
あっという間すぎた。


家族と向き合ってる人
会社の嫌な相手と向き合った人
子供を信じて見守ってる人
毎日のようにブログで感じたことを綴ってる人
いろんな同期が
日々自分の気持ちと向き合って
しっかりそれを噛み締めて
勇気を持って行動してるのを
目にすると…

私はこの1ヶ月何もしてない。
しんどくて寝てただけ。
あの2日間でそんなに何かを得れたの?!
すごくね?!
私なんにも変わってへん気がするよ…
みんなすごいなぁ…
ぁーわたしなんて…って
またお得意の自分責め発動ショボーン


違う違う
私が勝手に思ってるだけや、
変わらなくてもいいって言ってたもんな。
って落ち込む気持ちを振り払って
いざ3日目!


まだやっぱり緊張する。

けどみんなの顔見るとちょっとほっとする自分もいる。

みんなが体を気遣って声をかけてくれる。
人見知りやからすごい嬉しい。
妊婦でラッキーだ照れエヘ




3日目は
自分への見方を変える


自分の大切なこととか
自分の価値観と
向き合う……


それはなぜですか
それはなぜですか
それはなぜですかって
もう、あ"ああーーーーー!ってなりそうやったけど、
聞かれて初めて考えることもたくさんあった。

私案外横顔キレイかもって思った写真(笑)



って…

もうもはや3日目のマスターの内容は全然記憶になくて(笑)


多分まだみんなにいい人にみられようと猫かぶって
かっこつけてたんかもなーって今となっては思う。





大問題の懇親会へつづく。。笑