体調キロク* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

本格的になってきたつわり。。🤮


体調の記録。




12月18日
(6週1日)
待ちに待った産婦人科初診。
胎嚢も心拍も確認できた。
無事に子宮内で正常に妊娠しててよかった♡
夕方から気持ち悪くてお風呂に入れなかった。
頻尿で夜中1.2回目が覚める。横になる時また船酔いのようで気持ち悪くてなかなか寝付けない。寝不足。





12月19日
朝起きてからも気持ち悪くてしんどいから実家に帰らして貰うことにする。
体を冷やさないように仙骨にカイロ貼って、なるべくしんどい時は横になる。
冷凍や添加物は消化に悪く余計に気持ち悪くなるみたいやから、なるべく手作りのものを食べれる時に食べたい分だけ食べる。
つわりは自分の体に向き合う大事な時期だと思う。





12月20日
泉さんが遠隔ヒーリングをしてくれたそう。
つわりがひどい子は生命力が強くて自分のエネルギーがすごい子だから、全然言うこと聞かないし我が道を突き進んで行くよーって👶1人目2人目の時にも言われたんですけど!笑    個性の強い頼もしい3兄弟になりそうだな🙄
チーズフォンデュと鶏春巻きを調子に乗って食べたがせいで、寝る時吐きそうになる。
油物はあかんな。
あんこきなこ餅あかんかった。
ナッツが塩気がきいておいしい。塩せんべいも食べれる。アイスおいしい。けど寒くなる。
炭酸水をひたすらに飲む。
生理前のようなデカいニキビが5つもできてる、痛い。
茶色いおりものがでた。
乳首が過敏になって服が擦れるのが痛い。





12月21日
頭が痛くて左目がチカチカ見えなくなった。気分が悪い。
目にホットアイピローをして寝てみた、気持ちが良い。
検診で下痢気味を相談して以来でてないことに気づく…白湯を飲んで少しでた。いっきに便秘に、なぜ。
マタニティパンツなのにみぞおちに当たるゴムすら気持ち悪く感じる。どうしようもない。




12月22日
朝から目眩がかなり辛かった。
ホットアイピローをして昼寝、朝と昼の2度。
炭酸水をやめて白湯のみにしてみた。5杯くらい飲んだかな。気分がいいような気がする。
お腹はすいて気持ち悪いのに、何を食べていいかわからない。
カレーうどんちょっと気持ち悪かった。
みかん食べれる。
クロワッサン食べれて感動!美味しすぎて5つ食べてしまった…