34w3d* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*



9ヵ月の3週目~♡


めっちゃ口ぱくぱくしてた照れ
{CF4D9165-CCA9-43EA-9474-E73A6D2C3F27}

{1EF67EC5-BD15-43E6-93C7-CC0D5BC657A7}

赤ちゃん2094g流れ星
順調~ラブラブラブラブラブ

私の腹囲102cmキョロキョロ

絶対もうちょっと赤ちゃんデカイと思うんやけどチュー


めっちゃ胎動激しくて、
ポコンポコンとかじゃなくて
起きてる間ずーっと“グリンぐにゅーんぐりん”って動きっぱなしなんやけどどんだけ元気なん笑い泣き






しかも
1人目の時、子宮弛緩で出血多かったから
2人目もそうなる可能性高いみたい…

何が原因とかはっきりあるわけじゃないから
子宮の収縮が悪い体質の人もおるって…
気を付けて見ていきましょうってショボーン



一人目の時は、21時頃誕生して
動ける状態じゃないからって尿道に管通されたまま分娩台の上で一晩過ごして、

翌朝も寝たままでタンカーで自分の病室まで運ばれて、そのままずっとベッドの上で寝てるだけで…
赤ちゃんの顔見るだけで抱っこも出来んし情緒不安定でめっちゃ泣いたなぁ。。
お義父さんお義母さん、祖父母、家族総出で御見舞に来てくれたけど正直朦朧としてて相槌うつのも面倒でほんましんどかった…

その次の日
やっと「歩く練習してみましょう」って尿道の管とってもらって自分でトイレまで行けるようになって…

産んで2日後やっと赤ちゃん抱っこできて…

それでも
フラフラで病室からはひとりで出れんかったし、危ないからいうて5日間風呂入らして貰えんかったし、
入院も2日伸びたし、

けど
輸血はしてなくて鉄剤投与だけやって、
先生には里帰り勧められたけど普通に退院して自分の家で一人で世話してたし
全然無知やったから深刻に捉えてへんかったけど、

うちのお母さんの母子手帳見せてもらったら私を産んだ時出血120㎖とかなってる!!そんな少ないん?!びっくり
気になって
「子宮弛緩」で調べてみたらめっちゃ怖いやんびっくり

出血500ml超えたら出血多量なんやんハッ
それ大幅に超えたらショック死してもおかしくないレベルって…

え?
私2560㎖の出血やったよ………

逆によく生きてたな?!笑チーン


大丈夫やろ~くらいで全然考えてへんかったし、オカンも旦那も深刻に考えてる人誰もおらんかったし
しんどくても無理して家事もしてたけど
もっと休むべきやったよ!!!!


知ってしまったら
また2人目もそうなる可能性高いとかめっちゃ怖いやんガーン

死ぬんかな…


今から出来ることもないし
自然に陣痛がきて無事に産めることを祈るしかないよね…



ぁーー…
こわい…こわい…えーんえーん



出産はほんま命懸けや…ショボーン