入院1日目~2日目* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*




2月9日


入院1日目の夜ご飯*

めっちゃボリューム満点音符2


ここの病院、
食事が豪華で美味しいって人気みたいで
写真の取材がきてた!!

いつ陣痛がきてもいいように
しっかり食べて体力つけとかんと!!




夜もいつ陣痛が始まるかそわそわしてたけど、
結局9日のうちに自然に陣痛始まらんかった…

少し生理痛っぽいような
これ前駆陣痛?って感じのがあるくらい( ノД`)…






2月10日

入院2日目*



8:00  朝ごはんキラキラ

9:00 朝ごはんのあとすぐに診察*

破水から24時間以上経つし
促進剤することになった…


そんなすぐ分娩になると思ってへんかったから
急に緊張して、必要なものほぼ病室に忘れて分娩室に移動汗



11:00 促進剤投与start

数値20からスタートで
30分ごとに10ずつあげていくとのこと…

早い人でも本陣痛につながるまで三時間はかかる、
遅い人やとMAX120まで陣痛にならん人もおるって(´Д`)

出来れば今日のうちに終わりたいううっ...


この針が何かあった時のために輸血用でもある針やからほんま太くってめちゃくちゃ痛かった!!

出産終わるまでこのままって言われて焦ったけど、
あとから思えばこんな針の痛み屁でもなかったな(笑)


11:30 旦那到着*
ちょうど休みでほんまよかった*



12:00 お昼ごはん*

おそらく最後の食事になるからしっかり食べて体力つけとかんと!!

この頃はまだ強い生理痛で
「あたたた…」くらいの前駆陣痛


このキーマカレーが
出産の最後の最後まで吐きそうになる度に出てきて最悪やった(笑)






       …つづく*