19w3d* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*



足の痛み…


もう限界…ガクリガクリガクリ


足というか
お尻の真ん中くらい、
骨盤と足の骨のほんまの付け根みたいなとこが痛い…



椅子に座ったり立ったりの動作、
階段の登り降り、
前かがみになる仕草、
足が横とか後ろの角度に広がった瞬間、


「ぁ゛あ゛!!!!」
おっきい声出てしまう、
ズッキーンって刺さるような痛み……


いよいよ歩くのも痛くなって…

ほんま痛すぎて泣きべそかくわ…ううっ...




先生にも相談してみたけど、


妊娠したときから骨盤は徐々に緩みはじめるから、子宮が大きくなるにつれて圧迫されて腰やら足の付け根やらが痛くなるのは妊婦さんにはよくあること。

けど、まだ19週やのに早すぎー。

もとから少しずれてたのかな?みたいな。

早産兆候とかではなかったから
そこだけは一安心…


妊婦さんは湿布もよくないし、
形成外科とかいってもレントゲンとれんから妊婦さんは何の処置もしてくれんことが多いみたいやし、

温めたり、
骨盤ベルトで支えたり、
整体とか針治療とか、

必要以上に動かんように
うまく付き合っていくしかないんやろか…



やっとつわりも楽になって
食欲も出てきて
ちょっとずつ家事出来るようなってきて

お出かけしたり運動したりしたいなー♪
って思ってたのに

また横になるのが楽な毎日…


妊娠中につらいのはつわりだけかと思ってたけど、甘かったなううっ...


分泌ホルモンとか骨格とか
10ヶ月の間に体の中でとんでもない変化が起こりまくってんねんもんな、


体の中でもうひとつ命が生きてるってだけでもすごいことやのに


私のからだ
めっちゃ頑張ってくれてるんやん泣泣


「子供欲しい」ってずっと思ってたけど
自分の体に起こる変化まで
考えれてなかったわ、

そりゃお母さん強くなるはずやわな!!



女の人にしか体験できひん奇跡やもん、

しっかり感じて受け止めよう(´`)



この子が大きく成長して

無事に元気で産まれてきてくれるなら

痛みなんて…

痛みなんて…




痛いけどー…




耐えるのじゃーーううっ...








残り5ヶ月もない程のマタニティーライフ

穏やかに楽しめるのか…ううっ...

トホホ…汗2