IKEAとららぽでパンフェス | nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

なおです。パンが好き。特にベーグル・ハード系のパンには目がないかも。とはいえ食べること全般が大好き。

6歳児(2008年9月生まれ)と3歳児(2012年2月生まれ)と0歳児(2016年4月)の3人のママです!

家族で船橋までお出かけ。

まずはIKEA。
いつも混んでいて利用したことがないスモーランド(お子さま預りサービス)を使ってみようと思い、朝イチで!

開店15分後ぐらいに到着。
スモーランドはまだすいていて、すぐ利用できました。


4歳から預けられるので、りーとはーをお願いしました。
1時間の無料で預かってくれます。



おかげでミーだけつれてゆっくり見て回ることができました。

みーとまったりコーヒーも。



1時間後にお迎えに行ったら、とっても楽しかったらしくニコニコ。
「またあそびたーい」と。

よかった、よかった。
こちらもゆっくり買い物できました。

そのあとはららぽーとに移動。
ちょうど太陽のマルシェ主催のパンフェスなるものがやってたので、覗いてみました。



買ったのは、ぐるあつさんでマフィンとスコーン。



多摩センターのベーグル屋さん。
http://bagel.affidamento.jp/
アフィダメントベーグル。



北千住のエクル。




迷いながら少しずつ買いました。

さっそく食べたエクルさん。




ドライフルーツのカンパーニュにクリームチーズがのってます。
むっちり生地。

クリームチーズは少し甘め。
ドライフルーツはお酒が香ります。
おいしかった。

他のパンも楽しみます。