不機嫌dayは続く | nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

なおです。パンが好き。特にベーグル・ハード系のパンには目がないかも。とはいえ食べること全般が大好き。

6歳児(2008年9月生まれ)と3歳児(2012年2月生まれ)と0歳児(2016年4月)の3人のママです!

熱が下がって4日。
まだぐずりが続きます。

この日ははーたっての希望で旦那さんが保育園に送り。
たまにそういう日があるのです。
「パパがいい」日。

なので、ぐずるみーを抱っこで寝かしつけ(またしてもおっぱい飲まず)、ゆっくり朝ごはんをいただきました。




レフェクトワールのいちじく&小豆マフィン。

いちじくはトップだけで、中には練り込まれてはいませんでした。
小豆の優しい甘さのマフィンでした。

前日と同じく起きてるときはだいたいぐずるみー。
この日唯一?満面の笑顔を見せてくれたのは、りーが学校から帰ってきたときでした。
ママは悲しいわ…

みーはおっぱいはあんまり飲まないけど、ごはんは割りと食べるようになりました。
食べてくれるので、まだ安心だけど、なんで急に飲まなくなったのかなぁ?
のどに違和感?なんなんだろう?
治ったら、前のように飲んでくれるのかなー

お昼はひさしぶりにアボカドでサンドイッチ。
たぬきベーグルさんのデュカで。
クロワッサンはシティベーカリーの。

無限ピーマンとやらを作ってみたので、それも一緒にいただきました。




デュカのスパイスがすごい。
クミン?
スパイシー。

今回はサンドにしましたが、シンプルにオリーブオイルでいただくのもよいかもです。

夜、みーの発疹が少し落ち着いてきたような?
もう少しかな。
がんばります。