こんにちはハート

いよいよ明日から

ゴールデンウィーク後半戦ですね!!

我が家もとても楽しみな予定があります飛び出すハート


今日のブログは
ゴールデンウィーク前半戦!じいじばあばと
妹家族と行った日帰り群馬県への旅乙女のトキメキ乙女のトキメキ
続きですラブラブ

まずはこんにゃく&めんたいパークに行き

次に向かった先は

群馬県立自然史博物館です車車

まずは大きなカブトムシがお出迎えしてくれましたびっくり星


って、このカブトムシをみた瞬間テンションがあがった私は大声で子どもたちに

『見てーハート
大きなカタツムリがいるよーキラキラ!!

と言ってしまったみたいで笑い泣き笑い泣き
親族からのツッコミが入り爆笑
周りに人がたくさんいたのに恥ずかしかったという思い出ができました(笑)


こちらの博物館は料金
子供は無料でした!ありがたいです。
大人も810円?とかだったかな。


まず館内にはいると
現代人からの進化を辿って行きキラキラ


ビックバンに着きます星




こちらはトリケラトプスの発掘現場の上を
ガラス越しに歩けるところびっくりびっくり



ここを歩くの私は怖くてアセアセ(高いところが苦手で、ガラス越しとか苦手😭笑)

そして可愛い可愛い姪っ子に『一緒に行こう!』って言われても頑なに断る伯母(私)です笑い泣き




そして、こちらが
大迫力の恐竜たち!!!!!!


恐竜好きにはたまらないです笑



マンモスも圧巻ですキラキラキラキラ



動物の剥製もたくさん見れました!!






こちらはダーウィンの部屋

ロボット博士のチャーリーさんがお出迎えしてくれました照れ
アトラクション前の様な楽しい空間(笑)


座ってみてね、という
名前は忘れたけど、恐竜の足跡に座ったり笑


まだまだ紹介しきれないたーくさんの展示が
あります~

とてもおすすめの博物館でしたハートハート

こんにゃくパーク→めんたいパーク→群馬県立自然史博物館!!1日で十分に楽しめる距離にあり群馬県を満喫できました爆笑

ちなみに、余談ですが私は群馬といえば
ロックハート城にも行きたかったのです♥️
(今回のコースからは離れてるから残念ながら寄れなかったけど)

まだ、 娘たちが小さい頃に行ってます!

それでは、素敵なゴールデンウィークになりますようにラブラブラブラブ