勉強しろっていう親の考えが透けて見えると、子供ってしらけるんですよね。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

昨日は珍しく、主人が一日中家にいた日でしたびっくりキラキラ

土日祝関係なく基本的に毎日事務所に行く人なので、主人が家にいるなんて年に何回あるの?!って感じなので、とっても嬉しかったです。3人でランチにみそきん食べて、ただただダラダラして過ごしました指差ししあわせ~ピンク音符

 

 

 

 

さて、東大 五月祭に行った時のこと。

 

私、ちょっと勉強関連の話をし過ぎたなぁ~と思って、後で反省したんです。

(勉強しろ!とは口が裂けても言わないけれど)勉強しろっていう親の考えが透けて見えると、子供ってしらけるんですよね…分かってるのに…やってしまった…あせる

 

 

 

 

 

てか、普段から私の伝え方って悪くて、

「~~は覚えておいた方がいいよ、どうせ4年生の理科で出てくるから。」みたいなこと、言っちゃうんですよね。それに、出来るだけ嚙み砕いてその現象を説明したりする。

 

一方で、日常にあることを主人はスラスラと難しい言葉を使って、’それが当たり前のように’説明するんです。

 

大人の私は、それが何の意図か、を汲み取れるんだけど、7歳児にはそれは無理だろうという前提があり、分かりやすく説明するけど、主人にはそれがない。

あまりにナチュラル過ぎて今パッと具体例が思い浮かばないけど、主人の言う、

「勉強は日常にある。勉強出来へん奴は勉強と日常を切り分けて考えるけど、そうではないからな。」

 

このスタンスを示して毎日景虎と過ごしてくれていることが、私には1000%出来ないスキルで、主人を今も尊敬する理由の一つひらめき電球

 

 

 

イベントバナー

 

やっと今回のSSで小2の問題集をポチりました。今まで一年生の復習にと、小1の算数&漢字のプリントを与えてました。

 

景虎にかかる教育費用は、880円/冊のハイレベシリーズのみ笑算数と漢字だけ買ってます。

 

 

プリント学習の習慣は、保育園時代のしちだプリントのおかげかな。A~C全部やりました鉛筆

 

 

何故か急にカタミノにドハマりして、毎日集中してやってます。息子は数字と図形が得意みたいチューこちらは年齢関係なく遊べるので、私も一緒にやります。

 

 

かの有名な佐藤ママの本。

 

 

楽チンシューズハイヒール

 

穿きやすいデニム

 

 

ポチったワンピースドレス

 

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu