【東京】東京大学文化祭 五月祭に行ってきました♪ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

5月18、19日に家族で東京に行ってきましたピンク音符

 

 

5時起きで、7時の新幹線に乗って行ってきました新幹線

新幹線での朝食用にバナナ三本持参し、コンビニでおにぎりとパンを沢山買ったのですが、更に主人がこちらのビーフサンドも…。いや、買い過ぎだから…笑い泣き

 

 

6切れ入って1350円でした。いや、美味しかったけどさあせる初めて食べましたが、もういいかな。高いわ…

 

 

景虎は朝はあまり食べないので、ほぼ飲まず食わずで車内は爆睡でした。乗り物酔いが心配だったけど、寝ててくれて良かったですぐぅぐぅ

 

2時間半は案外あっという間で、東京駅に到着日本国旗

 

 

2019年の4月に来て以来、二度目の東京です\(^o^)/

 

今回の目的は、東大の五月祭ですニコニコ

 

 

去年の秋には、主人の出身大学である大阪大学の文化祭に行ってきました。

 

 

お仕事命で、絶対に休まない主人ですが、

「東大の文化祭に行ってみない?」と言ったら、「そうやなぁ~行くか!」と快諾あせる2日休むことが、どれほど大変かよく分かっているので、快諾してくれたことにビックリでした不安

 

「え、マジ…?いいの?」

「反対する理由がない。」

 

言い出しっぺの私ですが、結局は主人が旅程もたててくれて、キャンパス内も案内してくれたので、やっぱり私は主人がいないと生きていけないなって思いましたラブラブ

 

 

 

 

この五月祭ですが、来場者数は約15万人規模とのことで、全国屈指の規模を誇るそうです。客層も様々、老若男女問わずで、見てて面白かったです。

OBぽいような方や、近所のオッサンから赤ちゃん連れ、マニアックな質問をしている高校生(多分ガチ勢)の姿もあり、阪大の時と学際の規模も来場者も全然違っていて驚きました指差し

 

東京駅に着いて真っすぐに東大に向かったので、10時過ぎには着いていたんですが、結局18時のラストまで滞在していました。阪大は4時間で帰ったので、まさか一日ここで遊べるとはびっくり

 


着いてすぐ。

たまたまチラシが配られていた、医師兼宇宙飛行士の方の講演を聞く!と景虎が言ったので、30分ほど聞きました。(景虎があきてしまったので途中退室しました)他にも講演がいくつもあって、さすがだなと思いました。この日、成田悠輔さんも来てたんよね。

 

東大はとにかくキャンパスが広いので、移動するだけでも大変あせる主人がパンフレットを見てサッと地図を頭に入れて、興味があるブースをピックアップしサクサク周りました。主人、やっぱり凄いわ、助かるお願い私と景虎だと絶対無理だった…

 

 

工学部のエリアがとにかく面白かったですビックリマークビックリマーク

分かりやすい所だとレゴ制作の展示を見たり。ロボットを動かしたり、ドローンを見たり。

マニアックで、大人向けの展示だけど、景虎連れて沢山見て回りました。

 

 

安田講堂で模擬裁判やってたけど、もんっのすごい長蛇の列で諦め…グッズ売り場も、1時間以上待ちかな?って感じだったので諦めました。

 

食べ物は、景虎はクレープとチョコ苺を食べてました。寄付だと思ってお支払い笑農学部エリアで食べた台湾まぜそばが凄く美味しかったですOK

 

15時から、小学生向けの30分の講演を聞きました。さすが東大の教授のお話は面白かった。喋りが上手い先生で、景虎もちゃんと聞いていました。

 

 

医学部エリアで、記念にパシャリカメラ景虎が将来、ここに来てくれたら嬉しいな。↓いや…主人のガッツポーズ…いらん。

 

 

最後は薬学部棟にて、実験をいくつか見せてもらって帰路に。

 

東大 五月祭は1日中無料で楽しめるテーマパークでした拍手新幹線代払ってまた来年も行くかと言われたらNOですが、ご近所の方、是非びっくりマーク行く価値ありですキラキラ

 


イベントバナー



 

 

 

 

 


 

 


 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu