大阪大学の文化祭に行ってきました♪ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

こたつを出しました。

これ、肌触り良くて暖かいよ~ラブラブ

 

 

翌日は祝日(文化の日)なので多少疲れが残っていてもイイよねってことで、11月2日の夜は家族三人で、こたつに入って寝ましたぐぅぐぅ仲良しかっ!!爆  笑

寝室で寝ないって、悪い事してるみたいで、なんだか特別で。ワクワクしました。あぁ~平和照れラブラブラブラブ→案の定、下が固くて、こたつは狭くて、翌朝背中痛っっピリピリてなったけど笑あせるあせる

 

 

そして11月3日日本国旗

ゆっくり起きてブランチコーヒーしてる間、ふと思いついたひらめき電球今日は文化の日…てことは、文化祭の時期ちゃうんかびっくりマークはてなマークと。

 

11時、検索してみると、大阪大学(豊中キャンパス)が5日まで文化祭してるーびっくりマーク

 

ということで、行ってきましたスター

私は初めて行きました。乗り換えがあるからちょっと不便だけど、想像よりずっと近くていいなぁ~と思いました。

 

 

この日、主人は当然仕事するものだと思ってたけど、こたつで寝たから疲れたのか(?)ダラダラしてたんだよねニヤリ結果、一緒に行って良かったぁ~びっくりマーク地図が読めない私なので、もし二人で行ってたら迷子だったよ。てか大学にたどり着いてないかも…笑い泣き汗

主人にとっては母校なので、慣れたもの。さっとパンフレット見て景虎の興味ありそうなブースを探して、迷うことなく案内してくれて、超助かったぁ~お願いありがたや~ラブラブ

 

 
阪大レゴ部は本当にすごかったし、生き物の研究も面白そうだった。
謎解きも親の方が案外分からなかった笑レーシングカーを実際に作って走らせてるとかマジ凄い…キラキラ
 
 

 

主人は文化祭の経験が一度も無かったし、母校に愛着が全くないので、ふーん、って感じだった。

お父さん淡々とキャンパス内を歩くオッサンと、

赤ちゃんキョトンとした7歳男児と、

お母さん大はしゃぎのオバチャン…ゲラゲラあせる

おかしなトリオでした笑

 

 

 

 

 

結局4時間くらい過ごしました。色々見て、体験させてもらって、楽しい時間でしたスター

 

景品色々もらってきた。チョコビ、ラムネ、消しゴム等々プレゼント

 

 

 

私は総合大学じゃなかったので、こんな大きな文化祭って初めてだったし、キャンパスの大きさや、出会える人やモノ、情報の大きさに驚きびっくり私自身色々感じるものがあって、景虎のため、というよりは私のために付き合ってもらったような時間でしたお願い

 

 

いつも思うのだけれど、主人のすごいなって思うところが、

絶対に自慢しないのね。学歴も職業も。

母校に連れて行ったならちょっとドヤ顔してもいいと思わん?なのに、ただただ淡々としていた。

 

主人って、大学合格を目指していたわけじゃなくて、もっと先の未来を見ていたから、大学はただの通過点としか捉えていない。謙遜でも上辺だけの言葉でもなくて、本心からそう思っているのが凄い…。弁護士になってからも、「周り皆弁護士やから特別なことじゃない」と言ってる。

 

 

文化祭で色々考えたことは後日書くとして、とりあえず景虎に伝えたことは、勉強ばっかりしてる人はここにはおらへんからな!好きなことを思いっきりやりなさい!料理も洗濯も掃除もやりなさい!勉強だけ出来ても大学には行けへんからな物申す

 

でした。伝わったかな?知らんぷり

 

 

ここのお店、全部かわいい~ドレス

 

千円には見えないびっくり飛び出すハート

 

ここ、すっごい色んなフレーバーあって、おうちカフェを楽しめそうだから、チェックしてるのコーヒー

 

そいや学祭で全く映えないチュロス買ったわ。200円だった笑い泣き寄付だと思ってる。

 

 

おうちに飾ろうかなクリスマスツリー

 

 

レゴ好きな子に育って欲しかったけど、実際はね…汗

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu