39歳、老後を考える。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

ちょっと前にママ友と話してて、老後、がネタにあがった。

 

いや、今家庭不和やん?おいでだからリアルにため息をつきながら、「私、老後が心配過ぎる…景虎が家を出た後、その後の私の人生、どうしよう…無気力って言ったのあせるあせる

あと、「主人が7歳上だから先に死なれるだろうから、一人で生きる時間が長過ぎる~。」←これマジでリアル

 

 

景虎が大学入学する頃(18歳頃?)、11年後だから、私は50歳。

 

そうだ…50歳からの人生、まだ先が長い…無気力

家庭不和だと、この先マジで終わる…。

 

 

主人はきっと仕事しかしてないだろうから、私も仕事するしかないか。当初の人生設計で、手が離れてからバリバリ働くってことにしていたから問題はないけれど、休日よおいで夫と仲が悪いと、休日つまらないやん…

 

50歳っていうと、「老後」ではないけれど、

まだまだ動けるのに、仕事だけをするのは勿体ない。

美味しいものを食べたり、旅行に行ったりしたいじゃん。

 

つまらない人生にならないようにするには、

夫との関係を円満にしたいし、友達との関係も大事にしておきたい。

運動でも勉強でもいいから、とにかく趣味も欲しいし、

今「子育て」ばかりせず、「自分の人生」を大事にしなきゃあせる

 

 

 

 

ちなみに、話してた子の中で一番若いママは「私は今33歳なので~、そのころは44歳でしょう?老後って言うより、なんか、これから!って感じです~♡」って言ってて、

 

あ…若いって…ええなぁ…

 

と心底思ったのでしたぁ~。晩婚の辛みよ…笑い泣き汗

 

 

 

しかし、やっぱり必要なのはお金びっくりマーク

 

 

「老後に備えて、お金を貯めるために働く生活」ってのはイヤだけど、日々の工夫で少しでも貯めて&投資して増やして、楽しく日々を、そして老後を過ごしたいなビックリマーク

 

夫が先に逝くのは仕方ないとして、

2人でいるのに孤独を感じることほど寂しいことはないので、主人との関係を見直そうと思った次第ニヤリ

主人とも最近話し合った。仲良くしたいよぉ~…本命チョコ

 

トリュフも抹茶も大好き~ドンズバハート

 

 

CHANEL風…飛び出すハート

 

 

カラバリ豊富\(^o^)/ 大き目のMサイズを買おうかなって思ってますカバン

 

 

 

お勧めのふるさと納税品日本国旗

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu