お掃除したばかりの洗濯機がぶっ壊れました… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

11月16日に、こちらのサイトを利用して、洗濯機のお掃除をお願いしました~ウインク

右下矢印右下矢印右下矢印


ユアマイスター

 

 

お掃除は20時半頃に終わって、お兄さんが帰られてから試運転すると、脱水が出来ない状態に汗えー?よく分からんけど何かの勘違いかな?と放置して←いや、おかしい

翌朝、普通に衣類を入れて洗濯してみると、やはり脱水が出来ない。延々にすすぎ、やってるー笑い泣き汗

 

すぐに主人がエディオンに電話電話して見に来てもらいました。(私は仕事に行きました。)こういう時、自営だと融通利くからいいよね知らんぷり

 

17日に壊れ、電話してから2時間後にはエディオンの担当者が見に来る。

18日にパナソニックさんが見に来て、

22日に部品を持って直しに来てくれた!!

 

やっぱりちゃんと家電量販店で買うのがいいね~びっくりマークネット購入だと、この速さでは動けないから。ママンも〇ぱネットでモノ買ったことがあって、二度と買わへん!って言ってたダッシュダッシュ

 

 

 

 

元々、乾燥機能が落ちてるから業者を呼ぼうかな~と思っていた所だったので、今回壊れたことでさっと事が進んだので良かったとは思うけど、気になるのがお支払いうーん

 

エディオンの長期保証がきいたので、補償の範囲内で直せそうとのことひらめき電球

ただ、パナソニックの修理の方曰く、

今回脱水が出来なくなったのは、お掃除業者さんの部品の設置ミス、とのことあせる取り付けないといけない部品がきちんと取り付けられていなかった状態で洗濯機を回したから壊れた可能性が高い、とな汗

 

パナソニックさんとしても、事の経緯はエディオンに報告するから、エディオンが修理費用を支払ってくれるのか、

もしくは、補償出来ないとなると、我が家に請求が来る札束

 

壊れたのは私の落ち度ではないから、お掃除業者さんと、ユアマイスターさんに連絡を入れたところ、

我が家に請求が来た場合は全額お掃除業者さんが支払ってくれることになりましたびっくりマーク良かったあせるあせる

 

 

洗濯機が使えない6日間は、コインランドリーに行ってました。(自宅から200m先くらいにあるので、特に不便ではないんだけど!余計な手間と出費なむかつき

「コインランドリーにかかった金額も請求出来るかな?」と、せこいことを言ったら、「俺はそんなこと、言いたくない真顔とな。どこまでも平和主義な人です愛飛び出すハート

 

 

パナソニックさんから、年一でこれを使うように勧められましたひらめき電球

 

 

22日には無事に修理が完了して、乾燥機能が完璧に指差し音も明らかに静かになったので、やっぱり最初から壊れてた(機能が落ちていた・経年劣化)んだと思ううーんひらめき電球

 

きっかけはともかく、お修理して貰えて良かった、よかったニコニコ

 



買い周りによくこちら買うけど。

 

他のお店も出てたーびっくり 

 

店舗多いしめっちゃ使えそう指差し飛び出すハート 

 

 


 


 

 

 

 

  

 



 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu