【夫婦喧嘩】公開学力テストで怒られた。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

たまたま流れてきた情報で、学力テストが無料で受けられることを知ったひらめき電球

「小学生 学力テスト」などで検索すると色々と出てきたのですが、たとえば、浜学園という進学塾?(私には馴染がないのですが)が、無料でテストをしててびっくり10月は日程が合わなかったのですが、11月に受けさせてみようって考えていましたうーん

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

夕飯時に、こういうのがあって来月受けさせてみようと思うんよね~、と言うと、(景虎は何のことか分かっていないから黙って聞いてた。)主人がアカン!真顔むかっむかっと。

この時点でめちゃくちゃ怒らせていたんだけど、反論する私。←やめとけ。(読者の総意)

 

 

 

 

いや別にええやん。無料やし。中学受験は絶対させへんし!勧誘してきたって絶対に塾には行かさへんから!受けてみるだけやって!

 

こんなもん受けたって何の意味もない。なんのために受けさせるんや!

 

景虎が今どれくらいの成績なんかなぁ~全国での順位がどんなもんなんかなぁ~って知るためやん。

 

知ってどうなるんや!

 

…どうもならへんけど。私の安心材料にするんや。放っておいてもこんなに出来る子なんやなぁ~って知るため!

 

順位が悪かったらどうするんや!

 

悪いわけないやん!それに学校で習った範囲しか出ないんやで!簡単やんか!

 

俺は、景虎の順位は悪いと思う。塾生には解けるように出来ていると思う。もし成績が良かったらお母さん、もっとやったらこの子伸びますよ!って言ってくるし、悪かったら不安を煽って入塾させるんや!

 

いや、絶対に入塾なんてさせへんから!

 

塾に行かないんやったら、なんで受けるんや!意味ないやろ!

 

だから、景虎は賢いって安心したいからやって。

 

あのなぁむかっさっきから、私は~が主語やろ!景虎のことなんて何にも考えてへんやないか!景虎にとってメリットが一つもないから、受けさせるな!無駄やって言うてんのや!私が安心したいって何や!

 

こーいうチャンスがあるって、子供が知るわけないやんか、子供が自らテスト受けたいって言うはずないやろ!全部親やんか!皆、親主導でこういうの受けさせるんやんか!

 

だからー!アホな親になるなって、なんべん言わせる気や!

小一の時点の成績がなんや!なんの意味もないって言うてるやろ!小一の時点の成績は関係ない!18歳の時点が大事なんや!

これから、息をするように勉強するんや!そのためには今、勉強を意識させたらアカンのや!絶対に!何度言えば分かるんや!!むかっむかっむかっ

 

と、また怒鳴られました…真顔もやもやもやもやもやもや

 

ほらね、またド正論が来ましたよおいで

 

 

 

 

ということで。

習い事不要!オール国公立!な我が家。主人のやり方を信じて、これからも進んでいこうと思っています!18歳の時点で、どんな風に仕上がっているか、とっても楽しみですウインク

 

 

最後にカメラパパが真剣に何を教えているかって?

 

 

PCで、ドラ消し(パズルゲーム)やってんだよ笑い泣きむかっむかっ息子の教育、主人に任せてていいのかぁーびっくりマークびっくりマーク汗滝汗

 

 

これもドラ消し指差し

 

 

私、ドラクエやったこと無いんだよねぇ~。主人は夜も寝ないで夢中でゲームやってた小学生でしたあせるそれでも弁護士になってます。

 

 

だめ、絶対。

 

 

賢い親になりましょう。

 

 

就学前にこちらのシリーズは全部やっていて良かったと思っています鉛筆机に向かう習慣は付いてるかな、と。

 

 

学童に持って行ってるのはこちらのドリルです本

 

 

美味しいかな?期待を込めて…♡

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu