妻に八つ当たりは当たり前。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

夫婦喧嘩の際は、よほどのことがないとリアルタイムでは報告しない。今回も、家庭内別居が始まって10日ほど経った時にママンから別件で電話があり、話のタネの一つで報告した。

 

毎度のことだけど、どうせアンタ(娘)が悪いんやろ!と、義息子の肩を持つママン。

 

離婚したらええやん!の次に言われるのが、

でも絶対家には入れへんからな!です真顔

 

 

 

 

アンタ(私)が全面的に悪いんやで。なんで怒らせるようなことを言うのむかつきこう言ったらイライラさせるやろなぁ~って予測して行動しなさいって言うてるやろ。男はな、いくつになってもアホなんや!もっとアンタが賢くなりなさい!物申す

と説教されて終わりました。男はアホなんや!に、えらく力がこもっていたので、なんだかスッとしました笑い泣き(※ママンは熟年離婚しております。)

 

ただ、最近は夫がクセ強で変わり者だと分かってきたようで、私が100%悪いってことでもなく、「どっちもどっちや!」と言われることが多いです。

 

結婚生活の基本姿勢としては、

養ってもらっているのだから家事・育児は完璧にして当然

常に相手を気遣い、相手を怒らせないように考えて行動する

機嫌を損ねた場合は私から折れる

と耳タコです宇宙人

 

 

 

 

なんで私ばっかり相手の顔色を伺わなアカンねん…と思いますけどねショボーン無視する、ハンガーストライキを起こせば私と景虎がどんな気持ちになるか考えて、秒でキレない、とか、自分の気持ちをコントロールするってのも、45歳の男のすべきことやと思いますけどね。違うのかな。

養って貰っているのだから、黙るのが当然か…。

 

ママンから言われました。

外面がええ奴は、家の中ではぐちゃぐちゃやで。外で頑張ってる分、帰ってきて妻に八つ当たりしてストレス発散するのは当たり前。

 

って。そうなのびっくりマークはてなマークポーンそれでいいのはてなマーク私がサンドバッグになればうまくいくのはてなマーク真顔

 

 

ま、主人は私が選んだ人。

そして、主人も私を選んだんだ。

簡単に離婚なんて出来ない…責任持たなきゃもやもや

 

 

 

私にピッタリのタイトルじゃないびっくりマークはてなマーク笑い泣き

 

ちょうど今着れそうドレス

 

クーポンでお得にピンク音符綺麗なカラーニコニコ

 

こんな可愛いのがあるんだねっラブラブラブラブウインク

 

 

かわいいなぁ~照れ飛び出すハート

 

 

マスクの準備はしてる?今年はコロナもインフルも怖いよぉ~もやもや

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu