【小学校生活】休ませることについて。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

主人、絶対に小学校・中学校は休ませたらアカン、

っていう考え方やねんうーん

そりゃ私も体調不良以外で学校を休んだ記憶はないし、基本的にそうだと思う。ママンに確認したところ、小一の時に、祖父母に連れられて、シンガポールに住む従妹家族に会いに行ったのが、学校を「親都合で」休んだ唯一の経験びっくりマークびっくりマーク

 

この、学校を休ませていいかどうか、については、春に夫婦で喧嘩してんおいで←喧嘩が多いなぁ~この夫婦もやもや

 

私の言い分はこう。

 

コロナもあって、まともに学校に行けてない中でも子供たちは立派に成長したと思うし、(勉強は自宅ですればいいと思うし)、ずる休みはアカンけど、何かしらの、のっぴきならない理由の時には、休ませてもいいと思う。

愛知県では、子供の有給みたいな制度もあるやんか電球

右下矢印右下矢印右下矢印

 

に対して、あかん物申すの一点張り。

なんでよぉ~あほぉ~~~!!!ってうるさい私にイライラした主人が、一言。

 

義務やからやむかっむかっむかっ

 

おっと、一言で私を殺しにかかった、いつものやつ…こわっチーン

 

 

 

 

これ以上言うと、私の存在を消されかねないので黙ったけど、最近また話題にしてん。

というのも、先月アデノウィルスで一週間学校を休んだから、なんか考えが緩~くなってもてニヤニヤ実際一週間休んだところで、なんの影響もなかったし。(宿題のプリントが15枚ほどあったから、一時間ほどかかっただけ。)

 

ま、主人の考えが変わるはずもないんだけど、再度無謀にもアタックしたら…。←いや、負け戦するなよ。

 

その、何かしらの、のっぴきならない理由って何や物申すむかっむかっ

 

と言われ…泣

 

いや、ほら、家族で旅行とか?平日の方が空いてるし、安いやん?

 

 

は?金の問題だけか?金なら払え!払えへんやつは旅行なんか行くな!!

 

 

カーン爆弾爆弾爆弾

一瞬で負けましたぁ~絶望

 

ねぇ?なんか、主人に対抗する良い案ってあるはてなマーク

 

いや、そんなしょっちゅう旅行行くはず無いやん?一年に一度、あるか無いかの頻度やん。ただ、2億%無理、絶対アカン!!って言われると、なんだか反抗したくなるやん!!!むかつき

あぁ~勝ちたい~ぃぃぃびっくりマーク

 

 

 

タイトル気になるなぁ~鉛筆

 

急にきた、イッタラのガラスのグラスブーム赤薔薇

 

 

 

我が家の浮き輪です浮き輪近々プール行ってきますブルー音符

 

学校でもプールが始まる時期ですね。置けるなら、お庭にこういうの置きたかったぁ~星

 

 

自転車通勤に必須キラキラ

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu