【夫婦喧嘩】息子にうざくて怒られた。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

昨日の夜の話、聞いてくれる~びっくりマークはてなマーク

家族で近所の公園に行っててんおいで17時過ぎに帰ってきて、汚れてたからすぐにお風呂に入って、夕飯の支度してたの。

景虎は、すっごい疲れてて。まぁそりゃそうやな。4時間くらい外にいたし、お風呂入ってまったりして、こたつでYouTube見てたから、見るからに顔がもう「ポケ~♡絶望♡」っとしててん。

 

で、心配性?過保護?な私は、景虎に、

「大丈夫?しんどいん?どっか痛いとこある?」って聞いてて。

景虎は、「ううん、大丈夫」って言うだけで。てか、私の言葉よりYouTubeに集中してる感じ汗

 

でな、それを聞いたのが一度じゃないねんおいで

景虎のぽけ~♡絶望♡っとする顔を見る度に聞いてて、夕飯作りの途中とか、配膳しながらとか、食べる直前にも聞いてたら…

 

旦那がキレたーーーーー

 

滝汗てか、徐々に怒るならまだしも、急にドカーン!!やから、こっちまでビビるから、やめて欲しい…泣くうさぎ

 

一回聞いたらもうええねん!何回も聞くから、ウザがってるやないか!!大丈夫?しんどい?って何回も聞かれたら、しんどくなくても、なんかしんどくなってまう!自分って、しんどいんかなぁ?って思ってしまう!しんどいって言わせたいような、誘導をするな!

 

いや、こっちは心配して聞いてるんやん…

 

じゃあ何!?しんどいって答えたとして、次どうするんや!?

 

(そんなん、次の行動なんて考えてへんかったけど、適当に答える…)

しんどいなら、休むか?食べれそう?って聞く。

 

じゃあ、質問は、「しんどいん?どっか痛いところある?」じゃない。「休むか?食べるか?」そう聞け!!

感情じゃない、次の行動を聞くんや!!

 

 

 

 

息子は、急に始まった夫婦の罵倒に、ぽけ~♡っとしながらも、

「これは、パパが正解。でもママは悪くないよ」と言いました歩く

 

 

男性脳と女性脳って分けるのは良くないかもですが、

でも、言葉掛け一つとっても、全然違うよねあせる

私は、大丈夫?って心配されたいえーん大丈夫?って聞かれたら、なんか元気になるんや。次の行動なんて考えてないし、提案していらんけど、とにかく感情優先なのー物申す寄り添え、ばかー!!

私が風邪とかで寝てる時も、絶対に「大丈夫?」って聞かないもんねー。黙々と家事して息子のお世話して、私が集中して休める環境作りをするからね。やさしい言葉掛けは一切ないけど、行動するんだなー。それが男。(うちの主人だけ?!)

 

 

 

あぁスッキリしたニヤニヤ

でもまだ夫婦喧嘩シリーズ、ネタがあるので明日も続きます笑

 

 

こちらも買って読もうかしら?息子のことも、よぉ分からん真顔汗

 

インテリアにも良いねにっこり

 

めっちゃ好みの形ラブラブ腕の一番太い部分が隠れるのもいい口笛

 

さらっと着れてオシャレ~ドレス

 

 

タイトル、めっちゃ惹かれる。

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu