専業主婦は寄生虫なのか?? | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

先日、友達と話していて、一人の子が、

「私、旦那の寄生虫だからさぁ~♡」って笑って言ってたの。

 

寄生虫って、うまいこと言うな~!いや、そんなわけないじゃん爆  笑あははは~。

くらいで笑ってその場は終わったのだけど。

深刻に捉えることではない、ただの友達との会話なんだけど、ここからは私の一人語り。

 

 

 

私の「大学の友人」という枠組みの中では、(せっかく国家資格取ったし)圧倒的に働いている人が多いんだけど、ママ友はじめ、ここ数年で知り合った方の多くは専業主婦花その友達の「私、旦那の寄生虫だからさぁ~♡」という一言は、なかなかのインパクトがあった。

だって、私自身、寄生虫だって本気で思ったこともないし、主人や他人からそう形容されたことも無かったから。

 

 

現在週3パートの私。専業主婦が性分に合わないため、産前ギリギリまで仕事をし、産後1年で派遣として復帰した。私は専業主婦という道を選ぶことはこの先も無いと思うけど、たとえ専業主婦だからといって、自分を寄生虫だと思うかな?

寄生虫って、なんかネガティブなニュアンスを含むじゃんはてなマークうーん確かに働いてないと、「養ってもらってる身」ではあるけど。

 

主婦のこと、三食昼寝付きで買い物三昧、夫の稼ぎで遊び惚けている、とでも思っている?まさかびっくり手ハッ

毎日毎日ご飯のこと考えて、学校行事や習い事のスケジュール調整し、嫌な関係者とも付き合って。なかなか自由になる時間がないのよ。24時間、赤ん坊から幼児というワケの分からないクリーチャーを相手にしてると、身も精神も滅ぼす…チーン家事、育児を専業としている人を雇ったら、一体いくらかかると思ってるんだ。家事・育児は、れっきとした仕事ですびっくりマーク物申す

専業主婦は寄生虫じゃない。

 

 

 

 

主人に聞いてみたけど、今まで妻をそんな風に思ったことが無かった、とても斬新!と言ってて、おもわず笑ったひらめき

 

主人は変わり者だけど、やさしいニコニコ愛飛び出すハート日々の言動から、私のことを大切にしてくれていると感じる。モノとか、自分の一部、のように扱ったりはされていない。

圧倒的に、学歴も職業、勿論年収的にも私の方が下だけど、だからと言って主人からバカにされたことは無いし、一人の人として対等に接してもらっている。

そもそも、対等かどうか、すら考えたこと無いらしいびっくりマーク

俺は俺、君は君、俺たちは夫婦。それ以上でもそれ以下でもないらしい。

 

今回も、「私、旦那の寄生虫だからさぁ~♡」という問題提起、ではない、何気ない一言から、「主人が尊い…♡キューンに至った。

というか、日々見聞きしたこと、トラブル、変化、などから、毎度毎度最終的には「主人が正しい♡」「リスペクト♡」「主人ラブ♡」に行きつく私は、なんて幸せな人生なんだろうと思うニコニコキューン

 

こんな結婚生活9年目指輪

昨日まで3話にわたって【夫婦喧嘩ネタ】を書いた私ですが、しあわせにやってます笑

 

絶対に面と向かって、ありがとうもゴメンも言わないけれど。

心の中で、感謝していますニコニコ←一生伝わらないぞ!!

 

 

お値段は安いけど、本物かどうか分からないので、週末店舗に行ってこようと思ってますニコニコ

 

綺麗な黒髪ロングを目指してます飛び出すハート

 

早速、学童のお弁当に入れます。簡単で美味しい歩く

 

お弁当箱、かわいいっびっくりマーク

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu