電気代10万円は嘘じゃなかった!! | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

先週の朝の情報番組で、

「電気代が10万円で大変」みたいな声を取り上げてた。

さすがに嘘やろ、北海道とかの雪国だけやろ、って思ってたけど、

何気なく主人に電気代を尋ねたら、12月が27000円くらい、1月の請求が41000円と、去年に比べて爆上りチーン汗4万円超えは初めてです…コインたち

(ガスは料理だけなので、1600円ほど。でもこれほど高い金額、見たことありません。いつも1000円前後びっくりマークガス代もプラン?単価?上がってる~)

 

 

 

で、職場で事務さん二人に尋ねたら、(二人とも一軒家家

宝石ブルーAさん→床暖+エアコンで、電気代3万台、ガス代3万台で、6~7万/月だそう。

 

宝石紫Bさん→床暖+エアコンだけどソーラーパネル付けてるから、電気代2万弱、ガス代3万台で、5~6万/月だそう。

 

大阪って雪降らないし、そこまで寒くないんだけど、

それでも暖房関係に5~7万台/月ってヤバい…びっくりあせるこりゃほんまに雪国は電気代10万超えるねガーン

給料は増えないのに、こうした物価高は、こたえます…ドクロ

 

週末は家から一歩も出ず、家族皆でこたつに籠ってました笑こたつあったかいから、エアコン不要びっくりマーク節約になるーニヤニヤ

 

 

阪急梅田のバレンタインの催事をチェック中本命チョコキラキラ

こちらも勿論販売されてましたよ~ラブラブ

 

どこの生チョコ買おうかとサーチ中口笛

 

お友達がお勧めしてたチョコです。綺麗だよね~キラキラ

 

これもいいなって思ってる照れ

 

なんて可愛いんだ…ラブラブラブラブラブラブ

 

缶も可愛いっスター

 

息子にはコレだなニコニコ

 

 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu