♡wicot(ウィコット)薬用スカルプセラム♡ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

こちら、お試しさせていただきましたプレゼント気づき

 

 

wicot(ウィコット)薬用スカルプセラム

100ml/5500円(税込み)

 

こちらは、3種の有効成分が頭皮環境を整え、すこやかな髪を育む薬用スカルプセラム(医薬部外品)ですシャンプー

 

今回こちらをモニターさせていただくにあたって、事前オンライン説明会に参加させていただいたのですが、これがとっても良かったです目作り手の熱い想いを聞くことが出来たし、より身近に感じることが出来ました。

 

というのも、38歳の私。

まだまだ薄毛に悩んではないし、どっちかというとフサフサやし、髪の毛綺麗な方なんですよねおいでてか、育毛とかもっと上の年代の人向けかなって思ってて、正直無縁だったんです…うーん

でも、こちらは、ミドル世代に向けたヘアケア商品、とのことで、

「早いうちから予防しといてね、後で後悔して欲しくないから」という思いで作られたそう。私みたいに、大丈夫、余裕っしょ♪って調子ノッテル人向けやね笑汗

てか市場調査によると、女性の髪や頭皮の曲がり角は38.5歳らしいです。…まさに今やんもやもや

 

 

 

さて、こちらは朝:スタイリング前と、夜:髪を洗った後のドライヤー前の1日2回の使用が推奨されています。(1回10プッシュ。)

 

育毛剤には珍しいなと思うのが、ミストになっている点ひらめき電球このミスト、結構勢いがあり、広範囲にふわっと広がるし、頭皮まで行き届きます。

そして特筆すべきはこの香りねびっくりマークめーっちゃスッキリして超リフレッシュするんですキラキラキラキラキラキラ

すごく申し訳ないけど、説明会の日、昼食をとったあとで、割と眠気と戦いながらPCの前に座っていたのですがアセアセ実際にやってみましょうということで、担当者さんの実演を真似してシュッと吹きかけ、頭皮をマッサージしていると、一気に目が覚めたびっくり気づき

説明には、ローズマリーの爽やかな香りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の香りがひろがるハーバルシトラスの香りとあるのですが、本当にスッキリする~照れけど、香りは強くないし、持続しないので使い易いびっくりマーク

 

そしてもう一つ、スカルプケアは続けてこそ!毎日のことなのでケアを楽しんで貰いたい、と香りと手触りに拘って作られたそうで、このミスト後の手触りが超絶サラサラ~なんですびっくりベタつきとか、濡らした感が全くなくて、むしろ何もしないよりもずっとサラサラ&エアリーなんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

こりゃ、朝が楽しみになるわってへぺろピンク音符

 

 

 

また、COSMOS認証(オーガニックコスメの品質を認証する国際的な制度のこと。)をとることにも非常に苦労されたそうですが、

オーガニックの優しさを追求する余りに効果がおざなりになってはいけないと、最大限効果が発揮できるように研究に研究をかさね、約2年をかけて作られたそうですシャンプーキラキラ

 

 

 

見た目では育毛剤とわからないシンプルでおしゃれなパッケージ。瓶なので高級感もあります飛び出すハート洗面所にスキンケアと並べて置いていても全く違和感がないし、ドライヤー前のタオルドライの状態でも使えるから習慣化もしやすいですひらめき電球

 

お風呂の後のボデイケア、スキンケア、ヘアケアに1工程加えることに抵抗もないので、これから続けていきたい習慣です。

日々の小さな努力が、未来の私を救うのだ…お願いスター

 

 

 あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

----------------------------------------

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら