お洋服の断捨離ってどうすればいいですか? | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

45歳弁護士の旦那弁護士38歳薬剤師の嫁くすり

 

日曜日、こたつを出すために部屋の片づけをして、沢山捨てたと書きました。

今までも、ちょいちょい景虎のオモチャや洋服も断捨離してたけど、まだ踏ん切りがつかず置いてあったものが多々あり…。この際、気持ちよく捨てましたバイバイ

6歳だしね。いや、まぁ歳の離れた兄弟がいてもいいんだろうけど、私ももう38歳。子供は産まないでしょう。←ここ大事。ここまで思えるまで随分時間がかかりました。

 

捨てたものも多いけど、使えるなぁと思って別室に置いてあるものもまだ複数あります。ちょっといい洋服やら知育玩具やらひらめき電球

→近くの友人にあげるかメルカリに出そう。いや、メルカリ面倒だから誰かにあげるか捨てるか、だなアセアセ

 

 

 

で、タイトルのお洋服の断捨離です。

私の洋服についておいで

 

いや、週2~3のパートの私。どうせ白衣羽織るから服はなんでもいいし、インドアなので休日はジムに行くくらいで基本出かけないで家にいることが多いですダッシュ

洋服、正直そんなに要らないのに、セールがある度に行くんですよね。そして買うアセアセ

なんで、毎年毎年、買うんでしょうねぇ~もやもや

 

楽天でもポチポチしてるし。コレ買って良かったよドレス

 

このパンツもすごく履きやすいですハイヒール

 

うちの主人なんて、大学の時の洋服を未だに着てますよ。←さすがにほとんど捨てさせたけど笑い

付き合ってる頃に買ったものを着ています。てか、主人の洋服ってほぼ買ったことがないわ…下着くらいかな。スーツはシーズン毎に買うけど。

 

 

 

皆、洋服って、どのタイミングで捨てる?

どんな気持ちで手放してる?

 

着古して、毛玉出来たりしてたら躊躇なく捨てるやん?

ちなみにコレを書いてる今、着ているニットは、ハネムーンの時にパリのH&Mで買ったものです。もう8年選手びっくり

まだまだ着れるし、気に入ってるピンク音符

 

要するにびっくりマーク

大事なのは、気に入ってるかどうか、やねんひらめき電球

 

じゃあまだ全然綺麗だから着れるのに、可愛いラブラブって思えないものは?捨てていいと思う??全然地球にやさしくないけど。凝視

 

ほっっんまに捨てれなくて、割と綺麗な洋服が沢山ある。

悲しいことに、体型が変わって入らなくなったものや、(要は太ったから→痩せたら着れると思って一向に痩せないパターンな!)、又は若すぎるデザイン。

 

今着る服だけを厳選したら、ほんと片手で収まるくらいしか残らなかったわ…汗真顔

 

さて、どうしようか。捨てるか、売りに行くか。メルカリか。

すぐに買い手がつくようなブランドのお洋服ではないものの、やっぱり勿体ない~って思って躊躇してる…。でも着ないもの≒ゴミに家賃払ってる余裕なんて我が家には無いのもまた事実…真顔

 

全部、捨てちゃえ♡って皆に背中押してほしいぃ~~手

 

クリスマスツリー楽天スーパーセールクリスマスツリー

 

こちら、3回目の購入です。ポイントついて、すっごくオトクですよクリスマスベル

 

息子に購入ウインク

 


息子にブラック購入。 


  

子供らしくてオススメです。手触りよし爆笑 

  

冷凍庫にあると便利です口笛 

 

いつもの炭酸水スター 

  

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu